« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

お手入れ!!

お姉ちゃんファミリ~が

韓国のお土産に

カタツムリパックをくれたよ~smile

お手入れ!!

キモっsweat01って

モッチに言われたぁ・・・coldsweats01

お手入れ!!

なんかネバネバしてるけど

カタツムリの体から出てる

あのネバネバなのかな?!

だとしたら

めちゃ キモ~shock

お手伝い!!

明日のモッチ家の夕食は

味噌おでん~delicious

味が染み込むように

今晩 作っちゃおうsign03って

モッチも お手伝いしてくれました~happy01

ゆでたまご

めっちゃ上手に ムキムキできたよ~scissors

お手伝い!!

あと

この前

知らないって人が多かったんだけど・・・

コレが

あか棒だよ~sign03

(あか棒って 日本全国あるものじゃないの?!)

お手伝い!!

さぁ~お鍋に いっぱ~い作ったので

アツアツの

おでんを食べるの 楽しみだな~smile

はじめました!!

昨日から

LINEはじめましたsign03

そうそう!!

CMでベッキーがやってるやつ~heart04

そして

LINE友達 募集中です!!笑

とりあえず

流行り??に乗ってみました~happy01

が・・・

LINE友達が 思いの外いないsweat01

スマホの人が

案外 周りにいなかった~coldsweats01

無料通話もできるらしく

早速 試してみたけど・・・

ちょっと雑音が・・・

Softbank同士なら LINEじゃなくってもよくね?!

ってなったけどねhappy02

そのほうが

音もクリアだし。。。

でも

他社となら お得だし

なかなか 面白いよ~shine

スマホの方は 

是非 やってみて~notes

2011年11月29日 (火)

お庭で!!

自転車乗ってくる~notesって

お外に出ていった行った モッチdelicious

どれどれ

ちょっと付き合ってあげよっかなって

外に出てみたら

なんだか賑やかな様子happy01

お庭で!!

お友達が何人が遊びに来ていて

モッチのJUMPを 見に来てくれていましたsign03

すっげ~!! かっこい~!!って

みんなに言ってもらって

得意気に 披露していた

今日の モッチでしたsmile 

美味しかった~!!

美味しー!!
昨日は
ガイムママから
頂いた
お味噌で
ミソ汁を作りましたdelicious

(お味噌使った料理が
他に思いつかな~いcoldsweats01)


モッチは おみそ汁は
あっても無くてもいい存在のようですが・・・
この頂いた お味噌は
かなり気に入ったようで
お代わりしちゃってました~notes

いつもは
スーパーで一番安いお味噌を使ってるからかなぁ?!sweat01

みんなで
美味しくいただきました~sign03

ありがとうございました~!!happy01

2011年11月28日 (月)

怖っ!!

怖っ!!
お気に入りの音楽を
iPodで
ひたすら聴いてる モッチsmile

憧れのライダ~達の動画から
いただくことが
多いんだけど・・・

再生回数658回とか 659回って
すごくない!?

それだけ

しつこく聴いてるもんだから

それなりに英語で歌ってるんだよ~notes

お家!!

お家!!
トランスファ~と
バニホの練習だそうですhappy01

2011年11月27日 (日)

NIPPON OPEN!!

NIPPON OPEN に行ってきました~sign03

ほとんどレース見れてないけど・・・

楽しかった~notes

一応

モッチの結果は・・・

BMX 小学3~4年生クラス

8位でしたsign03

最後の抽選会で

不運にも頭を強打したモッチ・・・笑

めずらしく エ~ンエ~ン泣いておりましたcrying

今度は フルプロテクタ~で参戦だぜぃgood

ニッポンオープン!!

                                                                      (PHOTO BY TOMOMI)

おでん&炊き込みごはん

たくさんの人が 買いにきてくれました~sign03

どうもありがとうございましたsmile

カレー に ホットサンド

そして最後は 炊き込みごはんカレ~?!って

わけわからん事 なってましたけど・・・happy02

とりあえず

皆様 おつかれさまでした~notes

遠征組の皆様 

気を付けて帰って下さいね~heart04

2011年11月26日 (土)

ご招待!!

ご招待!!
今日は
チャンプも
泊りにきたよ~sign03
ソファーに
チャンプが座ってるぜ(^з^)-☆

食後は!!

食後は!!
バッティングセンターbaseball

みそかつ!!

みそかつ!!
矢場とんで
みそかつ食べてま~すsign03

2011年11月24日 (木)

NEWバイク!!

モッチのNEWバイクsign03

レーサーではなく

ストリートBIKEです~smile

Img_4554_2

め~っちゃ かっこいいBMX

マツイサイクルで 買っちゃいました~happy01

何回も言うけど

家から めちゃ近っsign03

Img_8023_2

学校から帰ってきたら

大喜びで

すぐに遊んでいた モッチです~delicious

おもしれ~!! おもしれ~!!を 連発notes

いろいろやりながら

「いまの RYOTAっぽくない??」って

偉そうなこと言っちゃってたよ~happy02

いつもの自転車との違いが

あんまり分からずの

わたしですが・・・coldsweats01

ま~ 

モッチが喜んでいるので

よしとしましょうかconfident

さ~

これでお正月は

RYOTA

いいトコ 連れっててもらわなくっちゃwink

どんどん

BMX乗り回しておくれよ~ モッチhappy01

さて

お知らせ!!

(毎日 しつこい?!smile

今週末に GONZOで行われる 

NIPPON OPENで

中部BMX協会のテントにて

おでん & 炊き込みご飯

販売しま~すdelicious

みなさま お楽しみに~heart04

2011年11月23日 (水)

GONZO!!

今日は

GONZOに行ってきましたsign03

途中に 雨がパラパラ降ったけど

なんだかんだ夕方まで練習しました~happy01

1年近くぶり?!のGONZO

モッチは おもしろかったそうです~smile

マサくんや カズネちゃん タカちゃんも

来てましたよ~notes

O0480048011629437860

写真はカズネちゃんのブログから

いただいちゃったよ~bleah

タイトル募集中らしいので

みんな 考えてあげてね~wink

そうだ!!

お知らせですが・・・

今週末に GONZOで行われる 

NIPPON OPENで

中部BMX協会のテントにて

おでん & 炊き込みご飯

販売しま~すdelicious

みなさま お楽しみに~heart04

久しぶりの!!

久しぶりの!!
ゴンゾーです~bicycle

2011年11月21日 (月)

ゴロンと!!

週末に
耳が 痛いーsadって言ってた
モッチでしたが
病院に行ったら 中耳炎でしたhospital

あんまり
労わられる事がないので
こういう時には
なんか ちょっぴり嬉しそうsmile

ゴロンと!!


ソファーを
一人で占領して
ゴロンsign03 ゴロンsign03

ゴロンと!!

そうだ!!
水曜日は お天気が微妙だなcoldsweats01
うーん
何しようかなぁ??
迷いちゅうーdelicious

昨日は・・・

ドラゴンズ残念だったなぁ~sad

パパは

「俺が これから行って試合に出てやるsign03」って

訳の分からない事 言い出すくらい熱くなっていました~sweat01

私は

とくにスポーツに興味はないですが

地元には なんか勝ってほしいかな?!

(モッチ家は 名古屋市民ではありませんけどね・・・coldsweats01

優勝セール 楽しみにしてたし。。。

ま~残念セールがあるからいっか?!

モッチは

負けてる試合には興味がないようで

パターの練習してましたgolf

また来年も 頑張ってくださいね~baseball

さて

昨日はマツイサイクルに遊びに行ってきました~happy01

ずっと行ってみたかったけど

なかなかチャンスがなくってsweat01

行ってみたら 

家から めちゃ近かった~sign03

モッチの ちょっと早いクリスマス&誕生日のWプレゼントに

かっちょい~BMXを 注文してきました~present

正太郎さんに

いろいろアドバイスしてもらって

オススメのBMXに決めちゃいましたdelicious

「早く乗ってみたいな~sign03」って

楽しみにしている モッチでしたnotes

とりあえず・・・

Softbankから届いたのでやってみましたが・・・

何なんだ??

速度が速いのこれ??

2011年11月20日 (日)

がんばれ~!!

がんばれー!!
中日
がんばれ~!!baseball

マツイサイクル!!

マツイサイクル!!

マツイサイクル!!
行ってきました~sign03

ってか
めちゃ近っhappy02

2011年11月19日 (土)

お誕生日!!

お誕生日!!
明日
11月20日(じゅういちがつはつか)は
パパの誕生日birthday
モッチ家では
ハゲの日と呼ばれているよ~!!笑

たまたま
ケーキが食べたくなって
買いに行ったら
自分の誕生日を覚えてくれてたと思って
喜んでいたパパですが
正直
すっかり そんな事
忘れていました~coldsweats01

お誕生日プレゼントは
ユニクロのヒートテックが
欲しいと言ってたので
仕方ないので
買ってあげましたよsmile
ってか
あんた
どんだけ物欲ないのぉ~happy02

あっという間に33歳・・・
私たちも
年とりましたね~sad

とりあえず
お誕生日おめでとさんsign03

2011年11月18日 (金)

あっというま!!

あ~

今週 5勤がんばった~sign03

って 社会人なら当たり前か?!

あっというまに1週間が終わり~notes

なんか一日が めっちゃ短く感じるなぁhappy02

そして

待ちに待った週末なのに

今週も お天気悪そうだな・・・sweat01

さて

明日はモッチは学習発表会sign03

3年生になって習い始めたリコーダーを演奏するだけらしいけど・・・ gawk

昔は

劇とかやったよねぇ??

モッチママは昔々 

めちゃくちゃリコーダー上手かったから

モッチのお手並み拝見だなっconfident

そう言えば

我が家にも ソファ~がやってきた~shine

モッチが早速 マジックで汚しちゃったんだよ・・・crying

ま~機嫌がいいんで 許してあげよ~confident                                       

                                   おしまい

2011年11月16日 (水)

出来た!!

出来た!!
フラフープ
反対回りも
上手に出来るようになった~happy01

やってみたら
これが
なかなか難しいんだよぉ~sign03

みんなも
やってみてっ!!wink

2011年11月15日 (火)

わお~!!

やけに

パパの気前がいいな~って思ったので

お財布をチェックしてみたら・・・

パパにしては

大金が入っていたsign03

「パパ まさか強盗したんじゃない?!」って モッチweep 

「もしや借金でもしたんじゃない?!」って わたしangry

問い詰めてみたら

なんかで儲かったらしい。。。shine

普段は 賭け事は一切しないんですが

たま~にやると

ちょいちょい儲かってるパパsmile

ま~半分くれたので仕方ない 

今回は 許してあげるとするかthink

いっつも

嘘がすぐバレちゃうパパですが

今回は2週間も隠していたらしぃ~gawk

さあ~

RYOTAオススメの

NEWバイク 買っちゃおっかな~?!scissors

2011年11月14日 (月)

今週末!!

今週末は

全プロBMX選手権大会の観戦と

りんりんカップに参加するため 

修善寺へ行ってきました~sign03

大会関係者の皆様 ライダ~の皆様

おつかれさまでした~happy01

まづ金曜日の夜に

パパが仕事が遅くなるということだったので

まさかの 

お家の庭で モッチと2人で車泊sweat01

パパの帰りを待って出発しました~coldsweats01

そして土曜日は~

富士川で 

キレイな富士山を見ながら 朝ごはんdelicious

Img_1930

コ~スは

前日の雨で乗れなかったので

CSCで楽しんじゃいました~notes

Img_9476

乗り物乗ったり~!!

Img_0069

ピストとロードは 

足が短すぎて まだ乗れませ~んcoldsweats01

Img_3074

迷路やったり~!!

Img_6975  

退屈することなく

楽しく過ごせました~!!

一緒に遊んでくれた

大阪組のみんな ありがと~heart04

そして

日曜日は

競輪選手がBMXレースをする 全プロBMX選手権大会bicycle    

元BMXレーサー達のカッコイイ走りも見れて

とっても感激でした!!

カッコイイ写真はウブさんところで見てねwink

そして りんりんカップは

Img_2637

写真これだけ~coldsweats02

転んじゃったり SPD外れちゃったりでしたが・・・

来年の全日本までに 頑張ればいっか?!bleah

そして レース終了後に行われた

ワンポイントレッスンsign03

Img_9068

ゲート ・ ジャンプ ・ リズムセクションにわかれて

各パートそれぞれ講師の方が教えてくれました~!!

Img_3970

スタートでは

マサくんと宮崎大地くんが 手取り足取り

教えてくれたよ~!!

Img_0655

ジャンプは

ジュキアくんとTAKAちゃんケイトくんが

アドバイスしてくれました~!!

リズムは 写真撮り忘れた~shock

ヨシタクと巽くんが

背中を押してくれたのかな?!

ロールとジャンプにチャレンジしてました。

親の言うことは聞かないモッチですが

やっぱり憧れのライダ~達の言うことは素直に聞くんだね。。。confident

あ~楽しかった!!楽しかった~!!って

言いながら帰りの車で爆睡だった 

今週のモッチでしたsmile

帰ってから

お風呂では

まさかのっ!!教わったスタートの復習をやっていたよ~scissors

今度その成果がでるといいね~ モッチnotes

お世話になった皆様

どうもありがとうございました~happy01

2011年11月12日 (土)

今夜は!!

今夜は!!
キジことモッチ家は
道の駅で車泊です!!happy01

パパは
お疲れのようで
ダウンしちゃったので
一人で飲むとするか・・・gawk

あ~
うぐいすさん家は
今頃 お宿で飲んでるのかなぁ?!笑

親子で!!

さあ
もう一周
いってみよーsign03
親子で!!

親子で!!

BMX
乗れてないけど
いい汗かいてるよ~bicycle

只今!!

只今!!

只今!!

CSCを満喫してま~すhappy01

GET!!

GET!!
いちご大福
GETした~notes

おはよ~!!

おはよー!!
今週は
リンリンCUPに
行きま~すsign03

2011年11月 9日 (水)

チーン!!

この前

地元のお祭りで モッチがGETしてくれた 

シリコンのタジン鍋sign03

早速活用しています~happy01

なんでも レンジで チ~ン!!

ってすればよいだけなので超楽ちんだ~ good

コンロとか汚れないし~

めんどくさがり屋のモッチママにはもってこいだなdelicious

チーン!!

今日はハンバーグを作ったんだ~notes

当分は 

これでご飯作りが楽できそうだよっ!!

でも

どうせすぐに飽きちゃうんだろうけどね・・・coldsweats01

2011年11月 8日 (火)

ローラー!!

ローラー!!
食欲の秋のモッチsmile
ってか
とくに夏バテとかないし
一年中 食欲旺盛なんですけどね・・・coldsweats01

食べたら その分
頑張ってね~sign03

2011年11月 6日 (日)

今週末!!

昨日は

チキントレイルに行きましたbicycle

かわいいストライダ~KIDS達や 

MTBのお兄さんもいて

みんなと楽しくお話しできて よかったです~happy01

また

一緒に乗ろうね~bicycle

帰ろうとしたところで

雨が降ってきたので ちょうどよかったよ~scissors

そして今日は 

お天気が悪かったのでBMXお休みDay!!

なんか最近 このパタ~ン多い気がするな・・・sweat01

なんで

モッチは じいじと一緒にゴルフに行きました~golf

じいじの指導がよいからか?!

結構 上手くなったらしい~smile

「今度は ミニコースに連れてってもらうんだ~!!」

って 張り切ってた今週末のモッチでした~notes

まさかっ!!

まさか!!
ふらっと行った
ニトリで
購入金額 10万円!!happy02
あ~り~え~ん~shock

2011年11月 5日 (土)

チキントレイル!!

チキントレイル!!
雨が降る前に
チキンに遊びに来ました~sign03

2011年11月 4日 (金)

昨日は!!

みんなで遊んだ~sign03

モッチはボーリング 初挑戦でしたsmile

下手くそながらも

楽しんでいましたよ~!!

ヨシタク VS MASAくんの

熱いバトル おもしろかった~happy01

卓球したり ビリヤードしたり ゲームしたり・・・

BMX乗れる人って

結局 なんでも上手に出来ちゃうんだね~sign03

2人とも かっこよかった~heart04

そしてそして

めちゃくちゃ久しぶりのプリクラも撮った~notes

どこ見ていいかも 分からんかったし・・・coldsweats01

最新のプリクラって

すごい機能ついてるんだね~!!

そんな

若い子達と はしゃぎまくった

楽しい1日でした~ ありがと~notes

また 遊んでね~wink

帰ってから

パパに プリクラ見せたら呆れてたよ・・・笑

2011年11月 3日 (木)

ボーリング!!

ボーリング!!
チャンプは
ボーリングも上手だね~happy01

来た!!来た!!

来た!!来た!!
チャンプ
到着bullettrain

今日は!!

今日は!!
あの方を
お迎えに名古屋駅まできました~notes

2011年11月 1日 (火)

校外学習!!

今日は 校外学習に行ってきました~happy01

モッチの住んでいるところは鉄の街と言われるくらい有名??で

鉄鋼所に 見学に行ってきたそうです~sign03

モッチの話しでは・・・

赤い鉄が ガ~っと流れてきて~

水が ザ~って流れてきて~

水蒸気が シュワ~ってなって~

それが2回続いて・・・

長いので省略smile

シャワ~みたいなので ザ~っと冷却されて~

ロ~ラ~みたいなもので グルグルグル~っと巻かれて出来上がりshine

だって・・・sweat01

全く わから~んhappy02

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »