« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

終わったー!!

夕食も済んで
シャワー浴びて ようやく
部屋でゆっくりできます。
モッチは
疲れ果てて 爆睡してます!!
悔しすぎて まだレースのビデオも見る事ができず
また部屋で グスンって泣いてました 。笑

ケガの方は
肘をすりむいたくらいで
とっても元気です。
でも
記念ジャージとモトパンが
ビリビリに破れちゃいましたけど。。。泣

さて
モッチのコペンハーゲンでの挑戦は
残念ながら 準々決勝落ちで終わってしまいました。

第3ストレートまで
2位で通過して
最終コーナーで 1位の子に仕掛けて 転んでしまいました。

そのまま
安全にいけば間違いなく通過できたのに
どうしても1位になりたかったみたいです。。。

とっても
もったいない内容ですが
「モッチらしいなー!!」
って思いました。

ホント親バカですが
そんなモッチが
最高にかっこいいと思いました。

いつでも 全力投球!!
そんな
かっこいいモッチを
いっぱい いっぱい褒めてあげたいです!!

もちろん悔しい気持ちは
ありますが
最後まで 諦めない
モッチらしい走りでした。

また
いつかリベンジできたら
いいなと思います。

モッチ
本当に お疲れさまでした!!

そして
応援してくださった
皆さん ありがとうございました!!

ブログをUPするだけで
コメントに お返事する事が
出来ず
すみませんでした。

明日からも
レースが続くので
声が潰れるまで
応援したいと思います!!

準決勝

ミルちゃん
転倒 7位

2011年7月27日 (水)

準々決勝

モカ 転倒8位!!←訂正 6位

準準々決勝

モカ 3位

ミル予選三本目!!

一位!!

予選三本目!!

モカ 2位!!

ミル 二本目

一位!!!

予選二本目!!

モカ 2位!!
一本目より
乗れてきたぜー!!

ミルちゃん

ぶっちぎりの 1位!!

予選一本目!!

モカ 2位!!

レース開始!!

レース開始!!

公式練習!!

公式練習!!
始まってます!!
頑張れー JAPAN!!

準備はOK!!

準備はOK!!
それでは
いってきます!!

いよいよ

いよいよ
おはようございます。
今日から
チャレンジクラスのレースが 始まりますsign03

現在 午前5時。
今日は
集合時間が早いので
モッチも 早起きで
支度してます。

白夜!!

白夜!!
只今
PM9時半ですが
まだまだ 外は明るいですhappy01

休憩!!

休憩!!
夕食の前に
少しだけ 休憩してまーす!!

今日は
練習が午前中で終わりだったので
みんな ブラブラしたり
明日のレースに備えて
体を休めたり・・・
自由な時間を過ごしていたと思います。

今から
私たちは
ショッピングモールに
ご飯食べに行きますsign03

2011年7月26日 (火)

おっと!!

おっと!!
瀬古家の 留守番組さま。
朝イチの
ハルカちゃん&瀬古さん
です!!

2人とも 元気なので
ご安心ください。

親子で 世界戦なんて
スゴすぎる!!

西村パパさんへ!!

西村パパさんへ!!
カロフロちゃんも
元気だよー!!
ママも 頑張ってるよhappy01

始まりました!!

始まりました!!
お日様も見えてきました!!sun

練習2日目!!

練習2日目!!
ピットで
ウォーミングアップしているようです!!

あやかパパ&ママへ

あやかパパ&ママへ
あやかちゃんも
元気だよ~sign03

笠岡の皆様!!

笠岡の皆様!!
笠岡の皆様
お待ちどうさま!!笑
野村くんは
元気にやってますよhappy01

どうしても・・・

どうしても。。。
おはようございます!!
って
今は 深夜の2時ごろなんです。
時差ぼけで どうしても
おかしな時間に目が覚めてしまいますwobbly
寝たいのに 眠れない・・・
気合いで
乗り切るぞ~sign03

窓の外を覗いてみたところ
全く風はなさそうな雰囲気です。
寒くないといいけどな・・・

練習1日目おわり!!

練習一日目おわり!!
フリー走行&スタート練習で
モッチで合計9本くらい
練習できました。

途中で 雨がパラパラと降ってきたけど
問題なしでした。

水曜日のレースの日は
予報見てないんですが・・・
天気よくなるみたいですsign03

練習後には
コペンハーゲンに着いて
初めてのお出かけ。
ホテル近くにあるショッピングモールに行って
いろいろ買い出しにいきました!!

他のチームJAPANの皆さんも
買い出ししてました~!!

どうも
デンマーククローネに
馴染めない モッチママは
お金を払うとき
だいぶテンパってますcoldsweats01

さ~
明日は 午前中の練習なので
8時にバスに乗って
コースへ出発です。

練習2日目も
がんばろ~notes

コペンハーゲンで!!

コペンハーゲンで!!
TDCみぃ~つけた!!笑

2011年7月25日 (月)

頑張れー!!

頑張れー!!
みんな 頑張ってます~!!
フレ~フレ~
チームJAPAN!!

練習!!

練習!!
いってらっしゃ~い!!paper

まったりー!!

まったりー!!
朝食をすませて
漫画見てる モッチですdelicious

モッチママは
時差ぼけの為
深夜からゴソゴソしてました・・・

さあ
9時半からバスが出発して
いよいよ練習一日目が
始まります!!

コペンハーゲン!!

コペンハーゲン!!
無事に
コペンハーゲンに到着しましたairplane

天候が あまり良くない・・・

只今 朝の4時半ですが
どうやら外は風がビュービューです。。。
旗が グッチャグッチャに
からまってます~

モッチは時差ぼけないようで

スヤスヤお休みちゅうです!!

2011年7月22日 (金)

準備完了!!

泣いても笑っても

いよいよ明日 成田に出発しますsign03

今 考えたら

ここ数か月

あっという間に 時間が過ぎてしまった気がします。

「コレは 絶対いいよ!!」と聞けば とりあえず試してみたり

BMXに関係あるのか ないのか分からない事も

とにかく やってみた。

目標に向かって

家族3人が 1つになって

一生懸命になれたこと。

今は それだけで十分満足していますhappy01

ここから先は

もう 親は何もしてあげられないので

モッチを信じて 誰よりも一生懸命 応援するだけです confident

それでは

チームJAPANの皆様 ・ スタッフの皆様

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_0149

「ぼくのもくひょう」

ぼくは、BMXでせかい1になりたいです。

オーストラリアでは、2いだったので

つぎは、ぜったい ひょうしょうだいのまん中に立ちたいです。

なんで1いがいいかと言うと、1ばんは かっこいいからです。

今1いになるために がんばってれんしゅうしてます。

ぜったいに だれよりも早くゴールします。

                ばん もか

皆様 どうぞ応援よろしくお願いしますnotes

2011年7月21日 (木)

いよいよ!!

いよいよ!!
あさっての朝から
中部チームは
成田に向けて出発しますrvcar

荷造りは
ほぼ完了scissors

まだ モッチママの
心の準備が出来てないですが・・・coldsweats01

結局
最後の最後まで
全く緊張感のない モッチsmile

話す事といったら
最近
飼いだした カブトムシとクワガタの話しばっかりhappy02

その能天気加減が
いいんだか悪いんだかsign02

ある意味羨ましいくらいの
図太い神経してんな~

って関心しちゃいました!!

でもま~
そんな相変わらずの
ハイテンションで
思いっきりチャレンジしてもらいましょう!!

頑張れ!! モッチ!!

完了!!

完了!!
とりあえず
自転車の梱包が完了したよー!!

2011年7月19日 (火)

目標!!

お正月に書いた

今年の

モッチの書初めですsign03

Img_0481

この目標に向かって

ずっと一生懸命頑張ったモッチ。

ケガばっかりして 思うようにはいかない時もあったけど・・・sweat01

世界戦に行く!!って決めてからの数か月間は

ずっと 放課後に友達とも遊ばず

毎日とにかく BMXに乗ったsign03

「行くからには

やれる事 全部やって挑戦しよう!!」ってのが

ケチケチのモッチ家の方針smile

もう2度と行けないかも知れないし・・・

だから 

あ~ アレやっとけばよかった~coldsweats02

なんて 後悔ががないように・・・

GONZOがなくなって 7か月。

ホームコースがなくなって 

ガラッと練習する環境が変わりました。

練習できる場所がなくなる・・・って

初めは ものすごく戸惑ったけど

いろんな所へ遠征にいったり

アシストパークに行ったり

トレイルに しょっちゅう遊びに行かせてもらったり・・・

どこへ行っても 皆さんに 暖かく迎えてもらって

モッチは 本当に幸せ者だなって つくずく思います。

本当に ありがとうございますsign03

それから

大好きな自転車の普及活動にも参加させてもらってる モッチdelicious

BMXショーでは

毎回いろんな事に チャレンジしていますgood

ホント いい経験させてもらっていますhappy01

どんな環境でも

BMXは 楽しめるんだな~って

今は そう感じていますnotes

さてさて

「世界1sign03」 

この大きな大きなモッチの目標。

たとえ達成できなかったとしても

まずは これまで頑張ったモッチを いっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います。

でも

頑張ってきたからには やっぱり1人でも多くの子に勝って欲しいって思ってる

欲張りなモッチママですが・・・bleah

1日1日

とても早く感じますが・・・

残された時間は 忘れ物しないように

しっかり荷造りしよ~wink

あ~!!

ドキドキ ワクワク めっちゃ楽しみになってきた~notes

2011年7月18日 (月)

3連休!!

バタバタで

3連休が あっという間に終わってしまいました。

最終日の今日は

朝目覚めたら 雨が降ってきてしまい

仕方なく 帰宅してきました。

モッチと2人での 大阪2人旅rvcar

周りの皆に 支えてもらって いろいろ遠征できているモッチ家。

自分1人では

とてもじゃないけど絶対に 無理なので

周りの仲間の皆に 改めて感謝です。

いつも どうも ありがとう~happy01

さて この3連休ですが

世界戦前に 

緊張感ある練習をしているライダーばかりの中

のほほ~んとしているた モッチthink

今更 ものすごく変化するとは思えないけど

もう少し 緊張感もって練習できないものかと

ピリピリしてしまった モッチママcoldsweats01

これで やり残した事はないのか・・・

全部 やりきったのか・・・

よく考えてみれば まだ8歳のモッチ。

あれこれメニュー考えて 練習する方が なんか気持ち悪いのに

いろんな事を ガミガミ言ってしまった わたしsweat01

だいぶ反省の モッチママでした。

ごめんね モッチ・・・bearing

お家に帰ってからは

大好きなチキントレイルに

モッチパパと遊びに行ってましたhappy01

いつものモッチらしく BMXを楽しんでいたようですbicycle

なんだかんだ言って

出発まで あと5日。

焦るな!! 自分!!

そう自分に言い聞かせてる モッチママです・・・sweat01

あっ。。。

雨が降ってきた。。。sweat01

2011年7月17日 (日)

2日目!!

2日目!!
お家に帰ろうと思ったけど
頑張ると決めたから
未練がましいけど
とりあえず最後
一日がんばるsign03

後悔しないように・・・

やっぱり頭に
デカいタンコブできてた~!!笑

おはようございます!!

おはようございます!!
よく寝たな~sign03

さてと
モッチの大好きな
すき家の朝定を
食べに行こうdelicious

2011年7月16日 (土)

お休みなさい!!

お休みなさい!!
まづは
一日目が終了sign03

暑くってバテぎみだった
モッチでしたが
COCO'Sでは
デザートまで しっかり
食べてたよ~delicious

そして
道の駅の向かいのスーパーで
地元では見たことない
モノを
たくさん発見して
いろいろと買い込んでしまいましたbleah

さ~
明日も 頑張ろう!!

晩ごはん!!

晩ごはん!!
なんだかんだで
2人で 車泊することにしましたsign03

とりあえず
モッチのリクエストで
COCO’Sで ごはんrestaurant

大泉に到着!!

大泉に到着!!
無事に大泉に到着!!
何気に
大泉は初母子遠征だな・・・

さ~
三連休は
母と子で頑張りましょうsign03

2011年7月15日 (金)

今日も!!

今日も!!
また
仲良くチキントレイル行っちゃったよ~sign03
いつ帰ってくるんだか・・・

今日の夕飯は
モッチの大好きな

赤辛なべの付け麺なのになー!!

2011年7月14日 (木)

ありがとー!!

ありがとー!!
今日も
夕方は チキントレイルへbicycle

大ちゃんから
チキン野菜 いただきました~sign03

明日のオカズにしよう!!
ありがとうございますnotes

2011年7月13日 (水)

今日は・・・

今日も
チキントレイルに 遊びに行こうと思ったけど
モッチに 漢字のドリルやらせてみたら

全然 書けなくって。。。shock
はい!! 中止!!中止!!

学校行くより トレイルに毎日行きたいらしい
モッチには
結構 ショックだったみたい。。。coldsweats01

という事で
今日は お家で
この前の秩父で大人気だった??

フラフープを
1000回やってた モッチです!!

何回も言いますが
なんであんなにフラフープ出来るのに
お腹が へこまないのかな。。。sweat01

おはようございます!!

今日も 暑い日になりそうsun

お天気も良いから
夕方に
モッチは パパと
仲良く チキントレイルへ
毎日遊びに行ってるよ~bicycle

そうそう!!
モッチ家も
かっこいいジャパンジャージが
届きましたhappy01

A_2

なんか
アメフト選手みたい!! 笑

2011年7月11日 (月)

週末!!

週末は 秩父に行ってきました~sign03

モッチパパは 仕事だったため

皆に いろいろお世話になって とっても助かりました。

おかげで トラブルもなく 楽しく遠征できました!!

どうも ありがとう~ notes

さてさて

ケガから復活したばかりの モッチsmile

ギブスが外れて

特に ケガした所を痛がることもなかったので

ほっとしましたhappy01

ひっさしぶりに 嬉しかったのか

顔が 真っ赤になるまで乗っていました~sun

日曜には 上越組も遠征に来て 

モッチも練習に混ぜていただきました。

Img_0322

間野コーチの指導のもと 

とっても よい練習が出来ました。

もう モッチママの言う事なんて 

全く 聞いてもくれないので ホント有難いです。

どうも ありがとうございましたsign03

土日と スタ練があったので

とっても充実した週末でした~delicious

あ~ 楽しかったな~notes

でも

やっぱ 母子遠征は疲れた。。。

2011年7月 9日 (土)

秩父のお山で!!

秩父のお山で!!
願いごとしましたー!!

2011年7月 6日 (水)

ライト兄弟!!

ライト兄弟!!
もうすぐ夏休みなんで
「今のうちに
読者感想文でも書き始めようかな・・・」
って モッチママcoldsweats01

あー
早く モッチが自分で書いてくれないかな~think

モッチは
のんきにテレビ見てるし。。。gawk

復活!!

復活!!
今日から
スプリント 再開だよー!!

2011年7月 4日 (月)

ギブス最後の週末!!

「もう明日ギブス取れるし~bleah」って

土曜日は チキントレイルへ 遊びに行きましたbicycle

久しぶりのトレイルで

お腹がすいていたのを 忘れてしまうくらい

楽しかったみたいです!!

管理人さんの 大ちゃんにも いっぱい遊んでもらいました~

ありがと~happy01

日曜日は

板取定期戦でした~!!

大阪からも たくさんの方が参加してくれて

とっても賑やかなレースでしたnotes

是非 また遊びに来てください~sign03

モッチは

もうすぐ世界戦だというのに

なぜだか最近はPITが とってもお気に入りのようで・・・

PITでレースに参加していましたcoldsweats01

(もうそろそろ20インチにも乗って下さいね。。。。)

お久しぶりのレースコースでしたが

とってもいい感じに乗っていました~smile

レース後は

お楽しみの 川遊びsports

モッチは 足をチャプチャプするくらいのはずが

おもいっきりベッタベタになってましたhappy02

なんとかギブスは 大丈夫だったけど・・・coldsweats01

そんなこんなで

ギブス最後の週末は 

BMX楽しみまくりのモッチでしたdelicious

やったぜー!!

やったぜー!!
今日で ギブス生活おわりーscissors

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »