« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

おはようございます!!

おはようございます!!
ぐっすり寝たので
目覚めのよい朝ですsign03

さぁ NEWジャージで
はりきって頑張ってもらいましょうhappy01

2010年10月30日 (土)

おやすみなさい!!

おやすみなさい!!
今日は
思う存分 ショッピングを満喫した モッチママsmile
あれやこれやと
モッチパパがいないからって 少し買い過ぎちゃったかなsign02

さ~て
明日の全日本選手権にむけて ゆっくり寝たいと思います。
どうか レースが出来ますように。。。

明日は がんばろうぜ!!モッチ!!

チェックイン

チェックイン
しました~sign03
遊びすぎて 疲れたな~

子供達は 元気いっぱいだhappy01

発見!!

発見!!
おっか~ 見つけたsign03
同じ場所で 寝てたんだねっhappy01

雨 ザーザー降ってますcoldsweats01

2010年10月26日 (火)

話しが弾むね~♪

この前 新聞でチャリロトで9億円を男性が当てたという記事を見ました。

モッチ家は 

スクラッチで1万円とか 宝くじでも 最高10万円しか当たったことないですが・・・

9億円 当たったら どうする??

って話しになりましたhappy01

まづ 

・仕事を すぐ辞める!!

・モッチの将来の為に 2億円 貯金!!

・自分達の老後の為に  貯金!!

・家を売り払って

 新しく土地を買い 自宅の横に 屋内BMXコース & パークをつくる!!

・キャンピングカーを買う!!

・海外旅行に行く!!

などなど・・・ 

それでも まだ たっぷりお金は残るし 何に使おうかな??

(何か皆様 ご希望があれば 聞くだけ聞きますよ~happy01

久しぶりに モッチパパと キャッキャッと話しが盛り上がりましたnotes

「どうせ暇だから 仕事しようかな~」なんて言う モッチパパに

お金あるんだから 暇つぶしに 少しだけバイトすればいいよ~delicious とか

「セカンドカーは軽バンでいいよ~」ってモッチパパに

そんな遠慮しないで ハイエース買えばいいじゃ~んhappy01 って

普段 ケチくさい事ばっかり言ってるモッチママですが・・・

こんな時くらいは 優しい妻ですsmile

あ~ 9億円 当たらないかなぁthink

チャリロト お勉強してみよっかな~?!って モッチママでした。

2010年10月25日 (月)

大泉定期戦!!

昨日は 大泉定期戦に参加させていただきましたsign03

ロ~カルの皆様 大変お世話になりました。

いつも ありがとうございますhappy01

天気予報では お天気が怪しげでしたが

晴れ女の モッチママが行くんだから大丈夫でしょ~bleah

って 大泉に向かいましたrvcar

レースが終わってからも 程よいくらいに 練習できたし

たっぷり 楽しんだ1日でした~scissors

レースの結果は

9~10歳クラス

決勝 5位

いろんなレースに参加するたびに 沢山の経験をさせてもらってる モッチ。

この悔しい思いを 忘れないで下さいね モッチwink

何度でも 何度でも

挑戦すればいいのさ~!! 

モッチnotes

そして帰りに

地元でドラゴンズ優勝セ~ルに 行って来ましたscissors

安売りdollarって言葉に弱いので ついつい買いすぎてしまった モッチ家。

ホント 単純だわ~delicious

2010年10月23日 (土)

おめでとう!!

おめでとう!!
地元 中日ドラゴンズ
優勝おめでとう!!

2010年10月22日 (金)

またまた!!

お好み焼き な~り~restaurant

またまた!!
今日は
B型モッチママの 超適当お好み焼きsmile

外は カリカリ!!  中は フッワフッワ!!
大成功scissors
美味しく 出来ましたdelicious

2010年10月19日 (火)

今日こそ!!

モッチが 学校から帰ってきたら

「ただいま~notesのテンションで 

今日は楽しかったのか嫌な事があったのか すぐに分かります。

結構 やられて帰ってくる事の多い モッチですが・・・

「今日は○○が 蹴ってきたから 追いかけていって バッコ~ン!!

って やり返してやったdelicious

って 得意気に言ってきましたが

仕事から帰ってきた モッチパパには

「今日は○○が 蹴ってきたから 追いかけていって パコンッ!!

って やり返してやったsmile

って。。。

お~い!! モッチ だいぶ話し盛りすぎじゃね??bleah

2010年10月17日 (日)

GONZO定期戦!!

今日は GONZO定期戦でしたsign03

関西&関東からの遠征組の方々が来てくださって とっても楽しいレースができました。

ありがとうございました~heart01heart01heart01

モッチ

小学生中学年&高学年クラス

決勝 大転倒 5位!!

予選は 意地を見せた走りで なかなか おもしろかったですhappy01

全日本選手権も その意気込みで 

是非 頑張ってくださ~い モッチsmile

(あっ!!その日は TDCくんいないから 

どうやってアドレナリンをだそうかなbleah

レース後は バニホ大会??にて

新記録30cmを なんとかクリアshineして

機嫌よく帰ったモッチ家でしたが・・・

広島焼き2枚目を 焼きかけたが 

火加減や 具をのせる順番を全て 

説明書通りに焼いているのに

上手くいかないと モッチパパが イラつきだし・・・

「そんなん 適当に やりゃ~いいじゃん!!」って励ましてやったのに

「やるときは ちゃんとやれ~impactと ついには モッチママがブチ切れられ・・・

最終的には

「もう 広島焼きは 作らんpout

って 家族でワイワイ楽しく食べるはずの広島焼きが

かなり 気まずい雰囲気に。。。coldsweats01

やっぱり 美味しい広島お好み焼きの作り方の

DVDをバカにして

見ないで作ったのが 全ての原因でしょう。。。

オタフクさん すいませんでしたcoldsweats01

ってな 1日でした。

来週は忘れていましたが 

土曜日は モッチ 学芸会 

(残念ですが 鶴橋ツア~は不参加ですcrying

日曜日は 大泉定期戦に 参加予定でいますので

ローカルの皆様 お世話になりま~すwink

夕食!!

夕食!!
広島焼き なぁ~う!!

ちょっとボロボロの 一枚目だよcoldsweats01

2010年10月15日 (金)

おしおきだべ~!!

「今日は 秋の物mapleを探しに行くから 少し遅くなるよ!!」って 

お友達と出かけて行った モッチでしたが・・・

実は 

秋の物など探しておらず お友達と DSやってただけだったみたいですpout

そして 庭の畑に転がっていた サツマイモを拾ってきただけの モッチ。

このやろ~!! ふざけんな~!!って

昔式の おしおき 「おしりペンペン」してやりましたbleah

痛がるどころか ドMのモッチときたら

イ~ヒッヒッnotes イ~ヒッヒッnotesって 大喜びでしたsmile

2010年10月14日 (木)

今日は・・・

モッチが 夕方に突然いなくなったので探していたら・・・

自分でガレージを開けて

バニホやマニュアルの練習を 1人でやっていたようですdelicious

少し出来るようになってきたので 楽しくなってきたのかなsign02

なんだか 無性に嬉しくなった モッチママ。

め~ちゃんこ 褒めてあげましたよheart04

今日の夕食の時

めずらしく モッチが ごはんを よそってくれましたhappy01

今日のメニューは 流行の??「赤辛ナベ」

キムチも バクバク食べれるモッチなので 結構 辛いのに

おいし~notesおいし~notesって食べてくれました!!

そういえば

今日 お友達とランチしてきて 

モッチより少しだけ遅くに帰って来た モッチママですが

どこで ・ 誰と ・ 何を食べたのか ・ 何で遅く帰ってきたのかなど・・・

あれこれ質問してきた モッチ。

こりゃ~将来 かなりの束縛魔になりそうだね~ モッチsmile

2010年10月13日 (水)

クタクタ・・・

モッチママ 今日は2時間も お昼寝してしまいました~sleepy

(まだ遠征の疲れが取れていないのかな??)

なので

今日は 韓流ドラマを見れませんでした。。。

でも バッチリ録画してあるので 夜に ゆっくりみたいと思いますdelicious

さて

今週から モッチと一緒に 夕方に自転車に乗っていますが・・・

ぜ~んぜん モッチについていけずの 私gawk

途中で 近所のオバちゃん達に話しかけられたり

「すごいね~!!」って褒めてもらえて

モッチ 得意気に乗っていましたよ~smile

というわけで

せっかく お昼寝したのに クタクタのモッチママですwobbly

明日も 朝から お仕事なので 

IRIS Original Sound Track を聴きながら 通勤しますnotes

皆さん イ・ビョンホンの「Stay」を聴いてくださいsign03

カッコイイし お歌も上手heart04

これを聴けば 行きたくない仕事も 頑張れちゃいますよっ!!

え~い こうなったら ファンクラブ入っちゃおっかなって 

考え中のモッチママでしたconfident

2010年10月12日 (火)

広島観光!!

頑張って 土曜日の朝までに 土師ダムに到着しましたが

1日コースクローズになりましたcoldsweats01

た~っぷり時間があるので 

そんな時は 

広島観光に みんなでGOrvcar GOrvcar

大和ミュージアムに行ってきました。

大阪組の皆さんに バッタリ遭遇しましたhappy01

Img_1201

あ~流石に モッチ 同じポーズはしてくれなかった。。。

お約束じゃんsmile

Img_1205

皆さん しっかり見学できましたか~??

Img_1208

今の子達には とても想像もつかない事ばかりでしょう。。。

Img_1210

あっ!! すいません 今いいところなんで。。。bleah

Img_1209

結局 こんな感じに。。。

Img_1211

ゲーセンじゃないよ~!!

Img_1212

操縦コーナーでは 腕組み鬼教官が

「逆噴射~sign03って 大盛り上りでしたhappy01

Img_1213_2

次の日に レースと言うのを すっかり忘れていました。。。coldsweats01

なかなか遠征先で 観光に行く機会がない

モッチ家ですが たまには こういう時間もいいですね~notes

次回は 是非 原爆ドームに行ってみたいです。

2010年10月11日 (月)

Jシリーズ最終戦in土師ダム

BOYS7~8歳クラス

決勝 3位

Img_1218

コースが新しくなってから 初めてお邪魔しましたが

「このコース疲れる~happy02」って モッチ。

いろいろと 思う事も少々ありましたが・・・

レース後の練習で 生き生きとコースで乗っている モッチの顔を見たら

もう 何も言う事はありませんhappy01

モッチ 3位 オメデトウ~notes

いろんな経験をして 少しずつ成長していけばいいさ~ モッチsmile

さて シリーズ戦が終わりましたが 

まだ全日本選手権が残っていますね。

モッチパパがお仕事の為 エントリーを迷っていましたが

sekoファミリーとご一緒することになりましたdelicious

モッチママ 運転頑張っちゃいますから よろしくお願いしますね~wink

2010年10月 6日 (水)

バニホ

モッチ 久しぶりに お庭で バニホの練習bicycle

モッチパパのスニーカーを 成功したら積み重ねていく方式ですbleah

ちょっと前までは ぜんぜん出来なかったのに・・・

モッチママの素晴らしいアドバイスのお陰??で 

だいぶ上手くなりましたsmile

「やった~notesやった~notes

って2人で 大盛り上がりでしたupupup

なんとか約20cmほどまで 成功しましたscissors

(証拠写真は ありません。。。think

もっと もっと 練習して YUTA君みたいに

「おやじ飛び」 出来るようになったらいいね モッチsign03

そういえば

さっき風呂上りの モッチが

パジャマでなく 普段着に着替えていたので どうしてなのか聞いてみたら

「明日の朝の 着替えがめんどくさいから~」って モッチdelicious

(どうせ シャツとズボンだけだろ~!!って パジャマ着せましたけど・・・pout

この前も 

パンツはくのが めんどくさいって 

ノーパンで寝てた モッチです~smile

 

グルト!

「グルト!」買いました~sign03

近所のスーパーには売ってなくって CMで見てから ずっと気になってたんだよね。。。

モッチも 気に入ったみたいですnotes

そういえば モッチが突然

「ママは 結構 長生きできてよかったね。

僕なんか 9歳で死んじゃうんだよ。

あと2年しか生きられないんだ。。。weep」って・・・

モッチ曰く

2日前くらいにTVで 2年後くらいに地球滅亡みたいな事がやっていたらしく

学校でも お友達に いろいろ相談してたみたいです。

そして 10歳の誕生日プレゼントが貰えづ死んでしまうのが

何より 残念らしいです~happy01

いっぱい長生きしようね~ モッチsmile

2010年10月 4日 (月)

サッパリ!!

今日は モッチのご希望により 床屋さんに行ってきましたhairsalon

いつものカッコイイお兄ちゃんを 指名して

モカットだよ~smile

何人か切ってくれる人はいるのですが

ヨボヨボの オジサンが 

「僕 おいで~!!」って席に座らせようとしても

「お兄ちゃんに 切ってもらうからいいsign03

って かなり失礼だぞ~bleah

最近は 「もうそろそろ髪の毛が切りたいよ~」って

ちょっとオシャレさんな モッチですsmile

2010年10月 3日 (日)

BBQ!!

今日は どうしてもBBQが諦めきれず 皆で BBQpig

突然 誘ったのに 

我が家の思いつきに お付き合いくださり 皆様どうもです~sign03

ずっと GONZOの横のBBQエリアが 気になっていたのですが

今回 初めて利用させてもらいました~!!

案外安く

大人 500円  小学生まで 300円

          &

1テーブル 1000円 掛かります。

モッチは お肉より

や~っぱり ウインナ~が大好きheart01heart01heart01

沢山 ウインナ~を食べて絶好調の モッチに  新ギャグも生まれましたshine

面白いというより かなりムカツクので

1度 見てみてやって下さいね~happy01

そんなこんなで こちらは 5時頃にrainが降ってきました。

来週は いよいよ Jシリーズ最終戦ですね!!

BBQで しっかりスタミナつけたから 

頑張ってねっ モッチdelicious

もう少しだけ・・・

酔いがさめるまで GONZOの駐車場で
DVD鑑賞でもします~!!
BBQ参加の皆様
とっても楽しかったですnotes
また やりましょうね~delicious

2010年10月 2日 (土)

自炊!!

おだしのCMで やっている 白菜と豚肉を重ねた鍋restaurant

美味しそうだね~deliciousっ作ってみよう!!って準備していたら・・・

あれこれ横から 文句の多いモッチパパに イライライライラpout

終いには

「もっと料理を研究しろ~!!」なんて偉そうなこと 言ってきたもんだから

「じゃ~自分で作りやがれ~!!impact」って事になりまして

自分で 作っていただきました~smile

適当に作った割には 結構美味しかったです!!

モッチパパが夜勤明けで 久々に 顔を会わせたのに

相変わらず 喧嘩の多い モッチ家ですbleah 

今日は モッチママも 久しぶりに土曜日出勤だったので

モッチ BMXはお休みDAYでした。

明日は とっても楽しみにしていた 板取BBQが お天気が悪そうなので

中止になってしまいましたcrying

家族でBBQでもしよっかな~!?って計画中ですwink

2010年10月 1日 (金)

韓流ネタばかりですが・・・

こちらの地方で お昼にやっていた 韓流ドラマsign03

今日 最終回でした~

モッチママ見事に はまっちゃいましたsmile

この前 ハルカちゃんに「かっこよくな~い!!」なんて言ってしまいましたが・・・

今すぐ 撤回しま~すsmile

とうとう モッチに

「一体 パパと どっちが大事なの??」って言われちゃいましたcoldsweats01

ま~モッチパパは 今日も頑張って夜勤に行きましたが

間違いなく 1番は イ・ビョンホンですから(笑)bleah

お待たせしました!!

アイリスのCD 買いましたよ~notes

楽しみに待ってたの 増田ファミリーだけでしょうけど。。。

DVDは 買うかどうか まだまだ悩み中ですthink

(ちなみに コレ 本物だよ~!!)

これを聴きながら まだまだアイリスの世界に浸れるわ~

ってか

買ったって モッチパパには まだ言ってないんだけどねdelicious

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »