« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

夏休みの宿題!!

夏休みの宿題を 少しづつ頑張ってやっている モッチですが

今日は 大きな課題の1つ

「読書感想文」を書きましたsign03

当然 モッチ1人では 書けるはずはなく

モッチママも お手伝いです。。。coldsweats01

一応 モッチの宿題なので

本人の感想も取り入れなくっちゃね~って

「ココは どんな風に思った??」

な~んて 一生懸命 考えていた モッチママでしたが・・・

フッと 振り返ってみると

な~んと モッチが

コロコロコミックを見ながら 超テキトウに

「うん うん・・・」って頷いていたよ。。。shock

一体 誰の宿題なんだ~!!

でも 思わず 爆笑してしまった モッチママでしたsmile

2010年7月29日 (木)

BMX世界選手権

すごいsign03 すごいsign03

JAPANチームの皆さん 頑張っていますねhappy01

皆様 本当に本当に おめでとうございますnotes

どっかで ライブ中継やってるのかな??って

ずっとずっと 迷子になっていました ワタシ・・・coldsweats01

UBUさん 速報ありがとうございます。)

引き続き

皆さん 頑張ってください~sign03

2010年7月27日 (火)

気になる・・

何日も何日も 気になっていた 新聞広告smile

(不二家って  日本全国あるのかな??)

多分 穴が開きそうなくらい ず~っと見ていた広告delicious

今日 お友達ママと 子供達を連れて行ったけど・・・

結局 違う物をオーダーしてしまったcoldsweats01

だから またまた気になるぅ・・・happy02

2010年7月25日 (日)

洗車!!

洗車!!
車を買って初めて洗車したかも・・・
あまりの汚さに  キレイにならなかった~coldsweats01
ハイエースさん
いつも ご苦労さまです。ありがとう~heart02

2010年7月22日 (木)

夏休みの日記

「ドーム弁当delicious

ぼくは 昨日おじいちゃんと いっしょに名ごやドームにいきました。

よるごはんは、 ドーム弁当を食べながら、やきゅうを見ました。

ドーム弁当の中には、

手ばさきと、みそかつと、ういろうと、うなぎと、天むすなどが入っていました。

多すぎて食べきれませんでした。

ぼくがおうえんしていた 中日ドラゴンズが1たい0で よこはまベイスターズに

かちました。

                           

野球を見に行ったのに

嬉しそうに話してくれたのは お弁当の事ばかりの モッチでした~smile

2010年7月20日 (火)

野球観戦!!

じいじと一緒に 地元 中日ドラゴンズの 応援に行った モッチbaseball

野球観戦
野球観戦

楽しんでるかな~??

2010年7月18日 (日)

緑山定期戦

緑山定期戦
思いつきで
緑山定期戦に 参加しに来ちゃいましたhappy01
暑い中
スタッフの皆様  &  ライダーの皆様
大変お疲れさまでしたnotes

2010年7月17日 (土)

到着!!

到着!!
はい~ 上越に到着happy01
いい天気だよ~sun

2010年7月16日 (金)

当選?!

ネットで買い物もしていないのに 荷物が届いたので 開けてみると~

某大手メーカーのシャンプーのモニター調査に 見事選ばれた モッチママsmile

シャンプーとコンディショナーのボトルが1本づつ送られてきましたscissors

(昨日 シャンプーとコンディショナー買いに行ったばかりだったのに・・・sweat01

4週間使ってみて 

その後に アンケートに答えるんだってsign03

さ~ 痛みまくったモッチママの髪の毛に どんな変化が現れるのでしょ~か??

楽しみだな~notes

2010年7月15日 (木)

青空

この前 モッチの懇談会に行った時のコト。

廊下には クラスみんなの素晴らしい作品が 

たくさん飾られていましたsign03

その中に

絵の具で描いた「青空」の絵がありました。

大きくなって 高く飛んで どこに行きたいか書く所に

「青空を高く飛んで 死んじゃった 

おばあちゃんに会いたい。」って モッチ。

3年前に亡くなった モッチの大きいおばあちゃんの事を 

今でも 記憶が残ってるのかな~??って 

何だか ウルウルしてしまいそうになった モッチママでしたが

よ~く読んでみると

「青空を高く飛んで 死んじゃった おばあちんに会いたい。」

おばあちん・・・shock

きっと いつも 空から 見ていてくれてるよ~ モッチhappy01

正解は・・・

そうですsign03

スコップ~scissors

はい!! リョウママ 大正解shine

ちょっと 分かりやすかったかな??

何故だか モッチパパ用と モッチママ用で 2本も購入。

木を掘るだけじゃなくって DIGまで手伝わなきゃいけないのぉ~

勘弁happy02 勘弁bearing

ってか 

庭の ミカンの木も 4本目でストップしています。。。

あ~何でこんな暑い時期に やり始めちゃったのかな・・・sweat01

2010年7月14日 (水)

お届け物!!

ネットショッピングで購入した物が またまた到着smile

さ~て これは何でしょうか??bleah

2010年7月13日 (火)

ご苦労様です!!

モッチパパ 最近では夜勤が始まり

夜勤→日勤→夜勤→日勤・・・の繰り返し。。。。

時間調整も難しいようで 眠いのに 真昼間から寝るのに大苦戦しておりますbearing

慣れるまでには もう少しかかるのかな・・・

家族の為に 頑張って下さいね~heart04

そんな中

モッチパパが居ないのをいい事に

もっちばぁばが ここぞとばかりに私達の寝室に 毎晩お泊りにやってきますcoldsweats01

折角 モッチママ の~んびり出来ると思っていたのに・・・shock

涼しくなるまでの我慢かな~?!

2010年7月12日 (月)

ASPO

モッチ 「週末どこに行きたい??」って質問に

迷わず 「ASPOsign03って言うんで

じゃ~そうしよう!!そうしよう!!って岡山に出発rvcar

そして 

ASPO存続の為に 何かお手伝い出来ないかと

少しですがモッチ家も 署名集めをさせてもらったので 責任を持って ちゃん~とお届けしてきましたhappy01

※アクションスポーツパーク岡山を存続させる為に

すべてエックススポーツ愛好者の皆様へ
ASPOには

BMXやスケートボード・インラインスケート・クライミングなどの多様なスポーツに

一生懸命 取り組んでいる愛好者の方が 沢山います。

モッチの仲良しのお友達リョウタも ASPOで BMXを頑張っている子供の1人です。

そんな頑張っている子供達の夢を壊さない為にも

ASPOは残していかなければならない 大切な大切な施設なんです。

皆様のご協力 どうかよろしくお願いしますsign03

アクションスポーツパーク岡山存続の会

モッチが楽しみにしていた

ジャ~ンプの動画はこちらを お借りしま~す!!

2010年7月 9日 (金)

要注意!!

一年生の 「えいようじょうたい」の欄に

「要注意sign03だって

今日 気づいたよ・・・coldsweats01

Img_1132

これって やっぱり アレってことですよね?!pig

二年生の欄は 斜線になっているので

ギリギリセーフでしょうか??smile

2010年7月 8日 (木)

そっくり??

ワールドカップの影響なのか 

サッカーに興味を持ったらしい モッチsmile

「僕も 日本代表になれるかな??」って・・・coldsweats01

(そんな庭で 1人サッカーしてる時点で まづ あり得ないと思うんですけど~bleah

ってな訳で

この頃は 毎日 アニメ イナズマイレブン見ています。

モッチのクラスメイト曰く

壁山 塀吾郎(かべやま へいごろう)に モッチが そっくりって言われているらしい。。。shock

嫌がっている訳でもなく ってか嬉しいのか?!

本人 大爆笑で教えてくれました~smile

親としては ちょっと複雑なんですが・・・ 

あんまりにもモッチが 爆笑してるので モッチママも 爆笑しちゃいましたよ~bleah

モッチの 何事も気にしない性格 羨ましいぜ~sign03

昨日は・・・

そういえば 昨日は 七夕でしたね~happy01

モッチ家は 特に イベント的な事は何もしていませんが。。。

モッチは 学校で短冊を書いたようですが・・・

「何て願い事したの??」って聞いたら

「えっ??早く願い事が叶いますように だよ!!」ってモッチsmile

そりゃ~それが1番 手っ取り早いかもだけどさ・・・coldsweats01

早く その願いが叶うといいね モッチ(笑)delicious

2010年7月 7日 (水)

ドイツ産まれの・・・

@マダムさんもご愛用のライゼンタールnotes

やっと購入しました~happy01

丈夫くて なにより可愛い ライゼンタールが大好きなモッチママheart04

ランドリーBOXや 収納BOXも 全部揃えているのですが

このキャリークルーザーは 少々お値段が張るので

なかなか手が出せませんでしたが・・・

これからモッチとの 2人での遠征が多くなりそうなので

思い切って 買っちゃいました~bleah

これで重たい荷物も 楽チンに運べちゃうよ~good

2010年7月 5日 (月)

探していたコレ!!

ずっと前から 

コンセントのいらない扇風機が 欲しかったんだよね~delicious

近所のホームセンターで発見shine

充電式の扇風機だよ~good

首振り機能はないですが 結構 涼しいよ~happy01

これで 夏の暑い車泊でも 涼しい夜が過ごせるかな~penguin

2010年7月 4日 (日)

週末

雨ばかりの週末。。。sad

こんな週末が続くと 

モッチは 有り余ったパワ~が爆発しそうで ウズウズウズウズ・・・smile

そして 些細な事で 夫婦喧嘩ばっかりの モッチママとモッチパパgawk

「そんなに喧嘩ばっかりなら 喋らなきゃいいじゃん。。。」って

とうとうモッチに 言われちゃいましたcoldsweats01

そんな事はさておき

また今週末も コースでの練習が出来なかったので

近所でゴソゴソしていた モッチ家でしたhappy01

ゴルフ ・ バッティングセンターなどなど いろいろしてみたけど

や~っぱりBMX乗ってる モッチが一番 生き生きしていて いい顔してました~notes

来週こそは 晴れるといいな~sun

続きは・・・

親子スプリントbicycle

続きは・・・

沢山の自転車乗り達がいて
近所に こんな最高の場所があったのか~happy01

また来ようね~ モッチsign03

退屈すぎて・・・

交通公園で遊んでます~sign03

退屈すぎて・・・

頼むから 交通ルールを守ろうね モッチwink

本日は・・・

またまたBMX乗れないって事で・・・

本日は
バッティングセンターに来たよbaseball
久しぶりのわりには 「カッキーン」って
ホームランも  出たよ~delicious

2010年7月 1日 (木)

憧れの・・・

「MYコースか MYトレイルって いいな~」って 

モッチパパが ずっと言い続けていましたが・・・

ようやく 行動を起こしたよ~notes

(ってか 雨ばっかりで やる事なかったからか。。。)

Img_1125

お金も 道具もない モッチ家smile

時間は たっぷりかけても お金はかけない主義なので

こつこつと 錆びれた道具と 有り余った力だけで ミカンの木を掘り起こしていますwobbly

2本目の木は なんと モッチママ1人でwink

我ながら もの凄い力だな~って 自分でもビックリsign03

完成は 何年??何十年??先か分かりませんが・・・

お家でBMX乗れる日を 楽しみにしててね モッチdelicious

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »