« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

似たもの親子

今朝バタバタしていたら モッチがテレビを見ながら

「ママ~sign03ママ~sign03○○どこ~」って

こっちは 朝から やらなきゃいけない事あるっていうのに

自分で探せよ~pout

あんまりムカツイて激怒したら

ごめんなさいとは言ったものの 何だか不満そうな顔のモッチ。

納得いかないようで 理由を聞いてみたら

「だって いつもママだって○○は どこ~??」って言うじゃんpoutって。。。

「はっsign03」そう言われてみれば

携帯どこいった??

ティッシュ知らない??

リモコンどこいった??

って モッチに聞いてばかりだった・・・gawk

でも これでは親としてダメだと思って

「ママは 1度自分で探してから聞くの」って言っておいたよ~bleah

一応 モッチも納得したようで よかったsign03よかったsign03

子供は 親の背中見て育つって本当だね~sign02

あ~ 怖いshock 怖いshock

2010年5月25日 (火)

もうすぐ・・・

どうでもいい話ですが・・・

モッチママ 午後からのお仕事ですが

6月から 午前のお仕事に変わりますsign03

毎日 いろんな事を モッチばあばに任せっきりの 私。。。

夕方に帰って来て モッチに

「おかえり~happy01」って お家で迎えてもらう 毎日。

学校であった事を あんまり聞いてあげられなかったり 

宿題を見てあげたりできない事を

何だか寂しいなって 思ってたんだよね~

だから 思い切って 朝からのお仕事に チェ~ンジshine

会社は同じだけど 部署が変わるので 

また1から いろんな事を覚えなくちゃいけないけど

6月からは 

モッチの「ただいま~smile」に 

「おかえり~lovely」って言ってあげられるんだぁhappy01

別に 普通の事なんだけど

すっごく すっっごく 6月が待ち遠しい モッチママなのですwink

2010年5月18日 (火)

お守り

スプリングナショナルの決勝の前に

「決勝がんばってね!!自信を持って!!」とだけ モッチに声をかけました。

そしたら

「大丈夫だよ!!サトシ君が お守りつけてくれたからhappy01」って モッチ。

(ホイルに草のお守りを つけてくれたそうです。)

お家に帰ってから 

「お守り 効かなかったね~bearing」って言ったら

「違うよ!!転んじゃったけど このお守りのお陰で ケガしないで走れたんだよsign03 」

って モッチ。

あんな転び方したのに かすり傷1つなかったんだから

ほ~んと お守りのお陰だねshine

サトシくん 本当に 本当に どうもありがとうnotes

2010年5月17日 (月)

スプリングナショナル つづき・・・

緑山スプリングナショナル 行ってきました~notes

大会関係者の皆様 ライダーの皆様 どうもお疲れ様でした。

ミルキー7クラス

予選 2-2-2

決勝 大転倒 8位

予選 いい走りしてたんだけどな~think

決勝めっちゃくちゃ 楽しみにしてたんだけどな。。。

 モッチ 朝から

「今日 何か転んじゃう気がするな。。。」って言ってたな。

そういえば モッチがレースで転倒したのって 今回が初めてだったかな?!

レースは 泣いても 笑っても1発勝負ってのを 改めて感じた1日だったな~

でもでも

転んだって 順位が何位だろうが

や~っぱり モッチが1番かっこよく見えちゃうなんて

わたし かなりの親バカだなbleah

モッチを心配してくださった皆様 どうもありがとうございましたsign03

本人 とっても元気です。

無駄についている脂肪が こんな時に役立つなんてねwink

2010年5月16日 (日)

スプリングナショナル

決勝
転んで 8位 
残念!!

2010年5月10日 (月)

週末

日曜日は YO-C-TOプロの会社 アシストにあるコースに お邪魔してきました。

BMXに乗っていると どうしてもケガはつきものthink

そんな時 保険に入っていると安心ですよね。。。

もちろん モッチも ばっちり保険はいってま~すwink

(社長さんの ブログ

Img_1083

会社の目の前に コースがあるって スゴ~イsign03

こんな夢のような事 やってしまうYO-C-TOさん スゴ~イsign03

そして 社長さんも スゴ~イsign03

おまけに 敷地内に 家まであって ただいま入居者募集中??だそうで

モッチパパ真剣に引越しを考えていましたよ~coldsweats01

Img_1088

モッチも ジャンプに挑戦していたよ~happy01

1日とっても楽しませていただき どうもありがとうございました~lovely

Kちゃんへ

昨日は 貧乏なモッチ家に 素敵な水筒を ありがとうpaper

Img_1091

早速 キレイに雑菌消毒して モッチ学校に持って行ったよ~bleah

また いっぱいコレ買っておいてね~

ヨロシクwink

2010年5月 8日 (土)

つづき・・・

最終日は みんなで自走で トレイルsign03

皆に ついて行くのに 必死なモッチdelicious

Img_1057

秘密のトレイルでは 

ピョ~ン ピョ~ンって飛ぶ ハイレベルな皆のジャンプに圧倒されて

モッチ 固まってしまっていましたが・・・

勇気を振り絞って キャニオンに チャレンジしていましたhappy01

何とか 2個目までいけましたが・・・

(動画はこちら

何度も転んでしまい 終いには 男の子の大事な場所を強打して

「も~嫌だ!!も~嫌だ!!crying

って号泣していましたぁ(笑)

いつか 皆みたいに でっかいキャニオン かっこよく飛べるといいね モッチsign03

そして お次は 春日野に 移動bicycle

モッチも 春日野では とってもリラックスして ジャンプを楽しんでいましたnotes

Img_1070_3

そしたら いきなり小さいキャニオンも1個目だけだけど ピョ~ンって飛べちゃって 

ほんの数時間で ものすごい成長を感じましたhappy01

とっても暑かったので 本日3本目の 差し入れのアイスを いただきました~sign03

ご馳走さまでした~

Img_1074

モッチ 楽しくって 楽しくって

「学校お休みして 日曜日まで 上越にいたいよ~weep」って

お家に連れて帰るのが大変でしたsweat01

コースも トレイルも 満喫した とっても充実したGW。

上越の皆さん 本当に お世話になりました。ありがとうございました!!

また お邪魔しますので ヨロシクお願いしますwink

最後に・・・

Img_1073

ク~ちゃんの ブチャイク可愛いショットbleah

(リクエストしたら やってくれました (笑) )

ホント めっちゃ可愛い ク~ちゃんheart04

今度 モッチの お家に連れてっちゃおっかな~?!

また 遊ぼうね~notes

                                 おわり

2010年5月 6日 (木)

チャレンジカップ

上越の皆様&レースに参加された皆様 お疲れ様でした~sign03

あっという間の とっても楽しんだゴールデンウィーク。

モッチ 大好きなお友達と過ごせて と~っても楽しそうでした~heart04

レースの方は

BOYS7才アンダークラス

予選1-1-1

決勝 1位

Img_1047

モッチなりに 何かにチャレンジしてみようと思ったようで

ロールやジャンプに挑戦していました。

(後でビデオ見たら よろけていたり ゲシっていたりで見れたもんじゃなかったけど・・・ )

出来ても出来なくても やってみようと挑戦するだけ

「モッチ かっこいいじゃ~ん」って 褒めてあげましたbleah

頑張ったね モッチsign03

そして ほとんど親の元に戻って来る事はなく・・・

チビッ子ライダー達と キャッキャと遊んでいたかと思えば~

久しぶりに会えた 大好きなREN君を 連れまわして。。。coldsweats01

Img_1043

ず~っと何を お話ししていたの??って聞いてみたら

「う~ん 忘れちゃった~」って モッチsmile

REN君 ケガをしていたのに モッチに付き合ってもらって ごめんねsweat01

ホント ありがとうsign03

そして 今回は モッチ1人で

てっちゃん&サトシくんのお家と アスマくんのお家にお泊りさせてもらいました~happy01

いろいろと お世話になり 両家の皆様 ありがとうございました。

今度 GONZOへ来た時は 是非 モッチ家に泊まりにきてねwink

そして楽しい事はまだまだ つづく・・・

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »