« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

仕事!!仕事!!

いつもなら モッチママのお仕事 カレンダー通りのお休みなんですが

今日は めずらしく 休日出勤になってしまいましたcoldsweats02

モッチとGONZO行こうかと思っていたけど・・・

別に強制ではないので 無理して行く必要もないんだけど

dollar休日出勤手当dollarに 魅かれてshine

「や~っぱ 仕事sign03 仕事sign03

って 張り切ってお仕事行ってきました~scissors

なので

本日は BMXは お休み~coldsweats01

モッチは モッチじいじと 竹の子掘りに出かけたみたいで

初めての体験に 大興奮だったようですsmile

それから お庭で PITに乗ったり フラフープしたり しゃぼん玉したり・・・

って お休みを ま~ったり過ごした1日でした。

我が家も チャレンジカップに参加するため

明日の夜から 上越へ出発しますrvcar

上越の皆様  よろしくお願いしま~すsign03

2010年4月28日 (水)

レース後に・・・

よく頑張った ご褒美にこちらのファミリーオススメの 

お蕎麦屋さんに行きました~delicious

Img_1040

モッチは もちろん 肉ソバpig

鹿の串焼きを 注文したら わざわざお外で おばあちゃんが

パタパタと 焼いてくれましたよ~notes

そして焼き立てを 持ってきてくれて・・・

「串焼きは こちらでよろしいですか??」

ってか  

時間が早かったから まだ他に誰も お客さんいませんけど~(笑) 

と~っても お茶目な お爺ちゃんと お婆ちゃんがいる

美味しいお蕎麦屋さん 是非 行ってみてねwink

全日本選手権in秩父

行ってきました~sign03

大会関係者の皆様 ライダーの皆様 お疲れ様でした~happy01

金曜日の夜に出発した モッチ家ですが

途中のトンネル手前で 雪が降ってきた時には どうなるのか??

と心配しましたが お天気も良くなって よかったよかった~note

Boys7~8歳クラス

予選 2-2-2

決勝 4位

B0065730_15211797

       photo by UBUさん

トップのライダー達には 追いつけませんでしたが

「負けたくないんだsign03」という

気持ちは十分 伝わってきたよ~ 頑張ったね モッチsmile

「自分で考えて走る」

親があれこれ言える事もあまりないので アドバイスは出来ても

レースに口出しするのは何だかなって・・・

(ど~せ 何言っても モッチ 聞いてもないしcoldsweats01

モッチパパとモッチママが出来るのは 

いっぱい いっぱい応援してあげる事ぐらいだねconfident

自分で考えて 力を出し切ったなら  結果ダメでも  思いっきり褒めてあげたいよっ。 

自分の力で もっともっと頑張っていってね モッチdelicious

2010年4月15日 (木)

グルービーカップ

日曜日は GONZOで行われた

グルービーカップ

に参加しました。

スタッフの皆様  上越・関西・関東と 遠くから参加して下さった皆様 

お疲れ様でしたhappy01

モッチは

小学生中学年クラスで チャレンジさせてもらいました。

結果は 5位

表彰台には上る事はできませんでしたが

「最後まで あきらめないで勝負するsign03

という気持ちが よ~く伝わってきた走りでした。

良かった所も 悪かった所も含めて これが今のモッチの実力。

沢山の「嬉しさ」や「悔しさ」を経験して

もっともっと 成長していってね~モッチwink

2010年4月 7日 (水)

新学期

あっという間に1年が過ぎ モッチ 今日から2年生sign03

こないだ入学したばかりだと思っていたのに。。。

時が過ぎるのが 本当に早く感じますcoldsweats01

新しいクラスは

また同じクラスになったお友達や もちろん離れてしまったお友達もいますが・・・

モッチの話す様子では 何だか良さそうな雰囲気のようです。

仲良しの子はもちろん ちょっと苦手な子とも 上手く接していってくれたらな~

って願っています。。。

そして担任の先生が ベテランの女の先生のようなので 

モッチも ビシッと叱られる事も あるかも知れませんね~smile

お勉強も 少しずつ難しくなっていくだろうし

モッチママの心配も増えていくんだろうなぁthink

でも まだまだ低学年だし

お友達と仲良くsign03

毎日 楽しく学校に行ってくれればいっかなwink

み~つけたぁ!!

無くなったと思ってた

クロックスsign03

み〜つけたぁ

車の片隅に 隠れてたよ~smile
新しいの買わなくって よかったぁ~confident

板取シリーズ第1戦

またまた お疲れのモッチママshock

(モッチパパは 朝から晩まで働いているのだから 向こうの方が確実に お疲れだとは思いますが。。。)

ようやくブログ更新です。

さて

日曜日は 板取シリーズ第1戦に参加して来ましたhappy01

我が家は 日曜日のレースのみの参加になってしまいましたが・・・

土曜から コース整備してくださった皆様 本当に お疲れさまでした~sign03

グダ~って起きて そろそろレース始めま~すっていう

なんとな~くな感じが いつもの レースのピリピリ感とは対照的で

めい一杯 楽しまなきゃ 損sign03 損sign03

って感じの 1日heart04

モッチ家はというと・・・

前の晩に出来なかった宴会を 昼間っからbeer

自然の中で飲む お酒ってサイコ~goodって

なんで あんまりお役に立ってなかったんですが~coldsweats01

誰にも頼まれてもいないのに マ~シャルのつもりだったのか

一人 バームの上に立っている モッチパパや。。。

リレーのゴールに 変装している モッチパパや。。。

モッチママに押されて 土手からズルズル~ってなった モッチパパや。。。

めちゃくちゃ 爆笑の1日でしたsmile

モッチは 

大きい子達に 「トレイルが飛びたいから教えてsign03」って声を掛け

そしたら 

皆して あ~だから こ~だから・・・だから飛べないんじゃないかsign02 

なんて声が聞こえてきて

(全部 車で気持ちよくお昼寝しようとしたら 聞こえてきた会話です。)

そんなこんなしているうちに

「飛べたよ~note」って 

空気はキレイだし お酒は飲めるし 気持ちよくお昼ね出来るし

子供達は楽しそうだし。。。

また次回も 楽しみだな~delicious

2010年4月 1日 (木)

見事に・・・

モッチパパとモッチママのクロックスを 片方ずつ無くしてしまいました・・・

Img_0977

車に積み込む際に 適当に ポ~ンとのせるので

いろんな場所で 乗り降りする時に落としてしまったみたいですcoldsweats01

モッチパパのクロックスは 緑山に行く途中に寄ったコンビにで・・・

(帰り際に 駐車場に転がっていたのを発見しましたが 帰りの渋滞が気になって

さようなら~paperと 泣く泣く見捨てていく事にweep

モッチママのは 修善寺の何処かで・・・

「忘れ物をしない様に」と あれもこれもと準備していますが

これからの モッチママの課題は

「落し物をしない」だな~delicious

どなたか もし見付けたら連絡くださ~いlovely

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »