« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨ばっかり・・・

週末はrainだったのでBMXには乗れず・・・

ってことで

最近 BMXに乗れない時にだけ モッチパパ方のモッチじぃじに

ゴルフに連れて行ってもらっていますgolf

(ゴルフって言っても 打ちっぱなしだけどねhappy01

何でもかんでも 力まかせのモッチには あんまり向いていないのかと思いきや

案外 ポ~ン ポ~ン と打てるようになりましたscissors

Img_0924_2

集中力のない モッチは ボールを打つかと思ったら

お尻をポリポリしたり 鼻をこすったり・・・

そんなんしてたら ボールがコロコロって落ちていっちゃったりdelicious

見ていても とっても面白かったhappy01

Img_0931

モッチじぃじは ヒュ~ンって 遠くまで飛ばしてたよ~happy01

モッチは やっぱり最後まで 集中できず ボールを2・3個並べて 打ってみたり・・・

と訳の分からない事してましたが とっても楽しんでいましたscissors

そして今日も

BMXに乗れないので 退屈なモッチは モッチじぃじの愛車で ドライブへrvcar

Img_0933

モッチも スポーツカーが大好きなんだよdelicious

その後は またまた

「ゴルフ行きたいsign03」って言うんで

Img_0936

全く人のアドバイスは聞かず 自分流のモッチsmile

モッチママも少しだけ やってみましたが 思ってたより面白かった~

そして分かったことは モッチパパは モッチやモッチママよりも

「ゴルフのセンスがない」って事でした~bleah

いっぱい楽しんだ後は BMXも乗らなきゃって~

スプリントしに行って

帰りは「1人で自走で お家まで帰る」に挑戦sign03

Img_0940

心配するまでもなく めっちゃ早く帰宅していたようでしたscissors

そして お庭で PITバイクで遊んだり・・・って

じっとはしていられないモッチの週末でしたnotes

2010年2月27日 (土)

今から・・・

今から・・・
ゴルフに行ってきま~すgolf

2010年2月24日 (水)

初めて・・・

モッチパパが肩と首が痛いって言うんで ドラッグストアに

 ピップエレキバン

Img_0916

買いに行ってきましたsign03

今まで買った事がなく 沢山の種類がある事さえ知らなかったので

じ~っと ピップエレキバンを見比べていた モッチママ。

値段や 入っている粒の数が違うし・・・

ま~ 値段が高くって少量の物ほど 1番よく効くってことだよねwink

そんな事より 今まで 使ったことがないので 

「本当に効果があるんだろうか??」

なんて思っていたら 

知らないおばあちゃんがピップエレキバンを手に取ったので

「どれが一番 効くの??」って話しかけてみたら

「私は いつも これだから。」

って 中間ランクの物を進めてくれました。

でも モッチママが実際 買ったのは 違う物smile

わざわざ人に聞いておいて 違うものを買う わたし。。。bleah

(あえて人と違う物にしてみたくなる時があるんだよね~think

でもレジに行こうとしたら さっきの おばあちゃんが

「奥さん どれにしたの??」って

あ~ びっくりした~coldsweats01

って出来事でしたpaper 

2010年2月23日 (火)

おいしい~

最近 これにも はまっていますdelicious

Img_0918

めっちゃ美味しい~lovely

モッチに隠れて いただきま~すbleah

これ欲しい

モッチママが 最近ずっと気になっているこれsign03

芸能人も(最近は芸能人のブログにはまっている わたしheart04

パン作りにはまっている方が 多いみたい。

モッチパパに

「ね~ね~これ欲しいんだけど どう思う??」って相談してみたら

「絶対に 作らないから止めておきな。」って即言われたし・・・coldsweats01

くっそ~pout 

おいしい焼きたてパンを毎朝 食べたい~delicious

でも 自分でも自分の性格をよく分かっているので

冷静に もう少し考えよっかな。。。

2010年2月22日 (月)

今週も・・・

GONZO行ってきました~happy01

最近 有難い事にsign02モッチパパのお仕事が忙しいので

週末は モッチママが頑張りましたpaper

(モッチパパ死亡説が噂されているようですが ちゃ~んと まだ生きてますよおbleah

今週も 遠征組の皆さんが沢山来てくれたので キッズ達は楽しそうに

BMX乗っていました~bicycle

モッチは 相変わらずキャッキャnotesキャッキャnotesって嬉しそうでした。

一緒に練習してくれた皆 どうもありがとうheart01

帰りがけに ふと気が付くと モッチが 今まで見たことないような事をやっていて

「大人の人がやってたから 僕にもできるかな??ってやってみたsmile」ってモッチ。

少しは自分で考えて練習できるようになってきたみたいです。

ロールやジャンプが少しずつ出来るようになってきて 見ているこちらは

ドキドキですが・・・

どんどん いろんな事にチャレンジしていってくれるといいけどなっ。

2010年2月16日 (火)

誰だそれ!!

モッチ 「ママ~ 明日 1円でも何円でもいいからちょうだいねsign03

モッチママ 「何で??募金でもあるの??」 

モッチ 「そうだよ~あの人にあげるんだよ。」

モッチママ 「えっ??あの人って誰??」

モッチ 「え~っと 誰だっけ??あの人  ヨセフ!!

モッチ それは・・・ ユニセフだよcoldsweats01

バレンタイン

日曜日はGONZO定期戦に参加してきましたsign03

遠征組の方々も大勢参加してくださって とても賑やかなレースでしたhappy01

今回は 4月からの学年でのエントリーという事だったのですが

モッチ 1つ上のクラスでチャレンジさせてもらいました。

Img_0912

大勢でレースする事になれていない モッチは 

思うようにラインが取れずに苦戦していましたが

これもまた 今後に繋がる良い経験になったと思いますdelicious

Img_0915

ホームコースでは 例え大きい子でも負けたくなかったようですが・・・

まだまだ練習しなければいけない事を 気づく事ができましたflair

お家に帰ってからも 自分でmovieを見ながら

「あ~すればよかったかな。。。こ~すればよかったかな。。。」

なんて自分で あれこれ考えていましたよっsmile

そして なんと言っても heart02バレンタインデーheart02

今年も 沢山の女の子から チョコレートを貰えて モッチ ニッコニコでしたhappy01

Img_0913

中身の重さまで お互いに確認しちゃったりして

レースだけでなく こんな所でも 男の争いが・・・(笑)

沢山 愛のこもったsign02チョコレート どうもありがとうございました~smile

2010年2月11日 (木)

今日は・・・

芸能人なみの ブログ5連続投稿shine

典型的なB型のモッチママは と~っても気分屋さんwink

いつも 大抵の事はめんどくさがり・・・ 

そして 気分次第で 急に やる気が出るpaper

それが B型めんどくさがり屋のモッチママなのですsmile

なので 

ブログも モッチの成長の証として残そうと 

なるべくUPしようと思っているのだけど・・・coldsweats01

だから 今日は 気分が乗っているうちに まとめてUPしちゃいました~happy01

そうそう 今日はアマゾンで注文した

Img_0906

eneloopが お家に届きましたsign03

とっても便利なので 買い足しちゃいました~

なぜだか 電池をやたら使う モッチ家。

普通の乾電池よりも長持ちするし  新しい電池を買いに行かなくてもよいし

電池のゴミも出ないし・・・

ちゃ~んと エコしてますclover

スイミング

午後からは

久しぶりに 普段モッチばぁばに 任せっきりの スイミングを見に行ってきましたsign03

この前 ずっと使っていたゴーグルが壊れてしまい

モッチばぁばが 修理してくれたのはよいのですが

なんと パンツのゴムで縛ってある。。。shock

Img_0908

流石に何事も気にしないモッチも これは怒ると思いきや

「ばぁば スゴ~イsign03

って大絶賛coldsweats01

新しいゴーグルを用意したのに 

「まだ使えるから これでいいよ。」って  

本人がいいなら ま~いっかwink

スイミング・・・

モッチママが最後に見に行ったのは いつだったかな??

久々に見たモッチは

上手に クロール ・ 平泳ぎ ・ 背泳ぎを 泳いでいましたgood

そして今 バタフライの練習を頑張っていましたdelicious

モッチママはカナヅチなので よく分かりませんが 上手にドルフィンキック??

していました。 

イルカと言うよりも まるで 海を泳ぐ シャチの様に 「ザバ~ンwave」って

とっても力強いキックでしたdelicious

もうすぐタイムトライアルのコースに上がれそうな モッチですが

泳ぐ事が 今は楽しいみたいなので 

何事も楽しいnotesって思えるのが1番だねhappy01

スイミングも 頑張ってね~paper

バニーホップ

いつだか忘れたけど・・・

お庭で バニーホップの練習

Img_0890

まだまだ 上手く飛べません・・・think

もっともっと練習が必要ですね モッチsign03

新しく買ってもらった PITバイクbicycle

Img_0893

と~っても気に入って乗っていますheart04

Img_0895

M男の 「M」 じゃないよbleah

Img_0897

こんな所にも 「M」happy01 

いっぱい いっぱい 練習してね~paper

おやつタイム

作っていたのは  「どら焼き」smile

Img_0901_3

ただホットケーキを焼いて あんこを挟んだだけなので どら焼きとは ちょっと違うか・・・

ホットケーキの あんこサンドって感じかなcoldsweats01

でも モッチ自分で作ったので 

「おいしいdelicious おいしいdelicious」って食べていました。

Img_0904 芸能人のブログの様に 

「ちょっと遅めのティータイムでした・・・」

な~んて かっこよくUPしてみようと思ったけど 「どら焼き」じゃ~ね~coldsweats01

ってか まだ1時台だし。。。

おやつ作り

おやつ作り
お天気が悪いので
今日は お家にあった ホットケーキミックスを使って おやつ作りdelicious

2010年2月 3日 (水)

お掃除

我が家のパソコン なのに めっちゃくちゃ遅いcoldsweats01

というわけで 

何とか自分で どうにかしてみようと あれこれやってみた モッチママ。

使いこなせないから 別に必要なかったけど 

いろいろな機能がついていた 我が家のパソコン・・・

一体どうして こんなになってしまったのかsweat01

いろいろな機能が 消えてしまったみたい。。。

割と シンプルなパソコンにwobbly

(なくても 特別 困りはしないけど。)

ま~部屋の掃除も出来ないのに パソコンの掃除なんて出来るわけないかっbleah

2010年2月 2日 (火)

やっと・・・

やっと風邪が治って元気になったモッチママsmile

(年々 風邪の治りが遅く・・・ やっぱり歳のせいでしょうかcoldsweats01

週末は 一体どれくらいぶりだろう??

BMXはお休みして ゆ~っくりとしたお休みを過ごしましたscissors

そういえば 先週フラフラになりながら 仕事から帰って来たと思ったら・・・

またまた昨年のように ガリガリってやってしまいましたshock

だいぶ運転には慣れてきて上手くなったと思っていたのに。。。bearing

普段 モッチママに尻に敷かれっぱなしのモッチパパ。

こんな時こそ いつもの仕返しをする絶好のチャンスなのに

「やってしまったものは仕方ないsign03って

嫌味を言う事もなく許してくれました。

そして 風邪を引いたモッチママの体を心配してくれましたhappy01

やっぱ

想うより 想われた方が 女は幸せだな~って感じた瞬間でした~heart04

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »