« そういえば・・・ | トップページ | やっと・・・ »

2010年1月21日 (木)

モッチ

よく考えたら 我が家で 「モッチ」って呼んでる人って誰もいない。

「もか」 「もっちゃん」 「もか君」 「もかすけ」、、、とは呼ぶけど・・・

う~んthink 

「モッチ」って一体 誰がつけたんだっけ??

でも いろんなお友達が「モッチ」って呼んでくれるから

確かに「モッチ」って感じになってきたねdelicious

人って そう呼ばれると 段々と その名前らしくなっていくもんなのかなsign02

名前といえば・・・

そういえば モッチが産まれて 名前を「望加 (モカ)」って付ける時、

家族に「そんな犬か猫みたいな名前で本当にいいの??」って何度も言われました。

(後から知ったけど・・・実際 モッチママの知り合いで モカって名前の犬が2匹います 笑)

最初は女の子が希望で 萌花 ・ 萌華 ・ 萌加 とか 絶対に 「モカ」って

名前にしようって決めていたけど

男の子と分かっても 「モカ」って名前以外 思いつかなかったんだよね。。。

だから モカちゃんでも モカ君でもいっか~って 超テキトウbleah

でも一応 漢字は いろんな意味を込めて一生懸命考えたんです。

今 思えば 男の子らしい名前もよかったかなって思う時もあるけれど

モッチママは 結構 「モカ」って名前 気に入ってるんです~happy01

本人が大人になって どう思うかは分かりませんが・・・ 

「望加」らしく 成長していって欲しいものです。。。

« そういえば・・・ | トップページ | やっと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!そうだったんだ~sign03
私、はじめて名前聞いたときは「モカ???」って聞きなおしたよsweat01
由来は萌heart04の字がかわいすぎるcatface
でも、もう私の中でモッチはモンバ・・・モッチ以外の何者でもない感じです。
BMXやってる子って、女の子も男の子も変わった名前率高いよね。

ちなみにうちは
「スラムダンク」の「宮城リョータ」っぽいup
って盛り上がって決めましたgood(多分)
で、今さっき「そう言えばどんな人だったっけ?」って調べたら・・・
・女運悪い
・成績悪い
・喧嘩は・・・強い?
でしたcrying

りょうまま さま
名前の由来って面白いね~happy01
親の願いが い~っぱい詰まった名前どれも素敵だねsign03
モカって ちょっとオ~ラがない気もするけどね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036682/33076959

この記事へのトラックバック一覧です: モッチ:

« そういえば・・・ | トップページ | やっと・・・ »