« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

モッチ

よく考えたら 我が家で 「モッチ」って呼んでる人って誰もいない。

「もか」 「もっちゃん」 「もか君」 「もかすけ」、、、とは呼ぶけど・・・

う~んthink 

「モッチ」って一体 誰がつけたんだっけ??

でも いろんなお友達が「モッチ」って呼んでくれるから

確かに「モッチ」って感じになってきたねdelicious

人って そう呼ばれると 段々と その名前らしくなっていくもんなのかなsign02

名前といえば・・・

そういえば モッチが産まれて 名前を「望加 (モカ)」って付ける時、

家族に「そんな犬か猫みたいな名前で本当にいいの??」って何度も言われました。

(後から知ったけど・・・実際 モッチママの知り合いで モカって名前の犬が2匹います 笑)

最初は女の子が希望で 萌花 ・ 萌華 ・ 萌加 とか 絶対に 「モカ」って

名前にしようって決めていたけど

男の子と分かっても 「モカ」って名前以外 思いつかなかったんだよね。。。

だから モカちゃんでも モカ君でもいっか~って 超テキトウbleah

でも一応 漢字は いろんな意味を込めて一生懸命考えたんです。

今 思えば 男の子らしい名前もよかったかなって思う時もあるけれど

モッチママは 結構 「モカ」って名前 気に入ってるんです~happy01

本人が大人になって どう思うかは分かりませんが・・・ 

「望加」らしく 成長していって欲しいものです。。。

2010年1月19日 (火)

そういえば・・・

去年の我が家のクリスマスケーキxmas

銀座千疋屋のアイスクリームケーキbirthday

Img_0824

め~ちゃくちゃ美味しいけど め~ちゃくちゃ小さい 我が家には超高級ケーキsmile

どんだけ小Img_0827さいかと言うと・・・

小さいけど お値段は一人前で 超贅沢scissors

とっても美味しく頂きました。

でも普段 アイスクリームって あんまり食べないモッチ家。

まだ冷凍庫に残りが入ったままだけど クリスマスから もうすぐ1か月

お味の方は大丈夫なのかな。。。coldsweats01

2010年1月18日 (月)

どんだけ・・・

持っていたら気が済むのか・・・

Img_0887

いつ どんな時にでも困らないように・・・って捨てられない 心配性なモッチママ。

Img_0888

まだ 他にもあった・・・coldsweats01

Img_0889

これも・・・

そして これを整頓できない 私happy02

でもでも 捨てる時は かなり思いっきりのよい 私delicious

結局 その日の気分次第で何でも行動するsign03 

超テキトウB型女な私です~bleah

2010年1月17日 (日)

お誕生日おめでとう!!

モッチ7歳のお誕生日おめでとうbirthday

Img_0885

強く・逞しく どんどん大きくな~れsign03

2010年1月15日 (金)

一足先に・・・

モッチパパの会社から 毎年届く お誕生日プレゼントpresent

こ~んなに 豪華な文房具セットを頂きました~happy01

いつもいつも ありがとうございますsign03

2010年1月14日 (木)

で~き~た~!!

リョウパパが作ったこれsign03

何百年待っていても モッチパパが作ってくれることはなさそうなので

モッチママが作成hairsalon

トンカチトンカチは苦手なので 百均に行って 

適用に使えそうな材料を買ってきて

ペタ ペタ  ペタ ペタ 。。。

やっぱり B型の女には こんなめんどくさい作業は向いていなかったな・・・think

な~んて思いながらも 何とか完成scissors

リョウパパ見たいにはできませんでしたが・・・モッチママなりに 頑張りましたpaper

モッチ バニーホップの練習 頑張ってやってね~delicious

2010年1月12日 (火)

連休は・・・

GONZOで BMX乗りまくりの3日間でしたbicycle

最近 コースよりトレイルや竹丘がお気に入りの モッチhappy01

大きい子達に くっついて ひたすら自転車乗りまくりの連休でした~

なかでも・・・

「ボク やってみたい事があるんだけど・・・」って

新しい事にチャレンジしてみようと

大きい子にアドバイスをもらって練習してみる場面も見られて

最近 モッチの気持ちに少し変化があったのかなsign02って とっても嬉しかった~heart04

皆が 出来るまでアドバイスしたり励ましたり・・・

そして 出来た時の笑顔と汗は 最高にキラキラ輝いていますshine

ほんの一瞬でも見逃したら もったいないsign03って思いますhappy01

でも大半は 皆とくっちゃべってて見逃してばかりの モッチママですけどね~bleah

2010年1月 9日 (土)

やっちまったぜ!!

 わ~い NEWタイプの自転車だぜ~scissorsって

そんなわけないか。。。coldsweats01

やっちまったぜ

とうとう 自転車が 真っ二つにshock

やっちまったぜ

沢山 練習頑張ったからかなsign02

短い間ですが お疲れ様でした。。。

そして 今日からNEWフレーム登場bicycle

でもでも問題がいくつかあるようで ますますお金が掛かりそうhappy02

2010年1月 6日 (水)

つづき・・・

無事に大阪に到着し、 長旅でたまった洗濯物を洗濯して 銭湯で疲れをとって・・・

大泉緑地の駐車場で寝ましたsleepy

(いつもなら 若いお兄ちゃん達が集っていますが 流石にお正月だからか

とっても静かな夜でしたmoon3

大阪のライダーのお友達に 新年の挨拶を・・・って思って おじゃましたのですが

Img_0871

Img_0873

お昼ごろには練習を切り上げ 

今度は GONZOだよsign03GONZOsign03って出発しましたrvcar

GONZOに着くと 関東や上越からの遠征組の方が 沢山来ていましたsign03

Img_0879

たくさんBMXに乗った後は 皆で 手羽先 お腹い~っぱい食べましたrestaurant

「どこかオススメのお店は??」て聞かれても 答えられない モッチママbearing

今後は 安易に 名古屋人を語るのはやめることにします・・・

モッチ家 ただの中部地方出身者ですcoldsweats01

(ハヤシさん ナイスナビ助かりました~goodありがとうございました~sign03

次回は バッチリ案内が出来るように ちゃんと良いお店をチェックしておきますね~happy01

・・・って バッタバッタな年末年始は これにて おしまいpaper

ちなみに 神社でおみくじを引いたら 

モッチ 今年は・・・

Img_0856_2

      

    「  凶  」 shock

あんまり ビックリしすぎて お守り買うの忘れちゃった・・・coldsweats02

どうか 良い事が 沢山ありますように。。。

2010年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます!!

だ~いぶ遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますfuji 

本年も よろしくお願い致しますhappy01

年末年始にかけては 今年も 太陽の広場におじゃまして来ましたsign03

何だか恒例行事になってしまったようですが。。。coldsweats01

沢山の皆と とっても楽しいお正月を迎えました。

いろいろとお世話になり 本当に本当に どうも有難うございましたsign03

Img_0839_2

久しぶりのコースでは RYOTAにお手本になってもらって ジャンプやロールにもチャレンジしていました。

去年は 走るだけで精一杯のモッチでしたが 今年はチャレンジする場面もみられて

少しずつですが 成長が感じられましたhappy01

Img_0841

リョウパパ作の こちらで モッチもバニーホップに挑戦sign03

Img_0845

記録5cm程でしたが・・・coldsweats02

モッチパパにも作ってもらって モッチ 練習頑張りたいと思いますpunch

Img_0855

そして これも恒例の 連続10周shock

今回は5週ずつに別けてですが 子供も大人も 風にも負けずに頑張っていましたsign03

写真は取り忘れましたが・・・ トレイルにも連れて行ってもらい

皆でジャ~ンプbicycleジャ~ンプbicycleって  最後には飛びすぎて モッチ 

大回転しちゃいました~bearing

Img_0861

ASPOでは 念願のスポンジプールで ジャ~ンプupupup

Img_0864

何をしていいやら 戸惑っていたモッチに 皆が優しく教えてくれましたsign03

Img_0868

エンジョイしすぎて あっという間に時間が過ぎてしまい

ここでしか出来ない事を

思いっきり 楽しんだ4日間でしたhappy01

年末年始だというのに 暖かく迎えてくださった皆様 本当にお世話になりましたsign03

また是非 GONZOにも遊びに来て下さいね~bicycle

その時は また 夜の爆笑トークで 盛り上がりましょうねwink

そして 今年も付き合ってくれた ナガレFamily様 また次回も計画しますので

是非 ご参加くださいpaper

という 楽しい岡山合宿でしたが 

次は大阪だよsign03大阪sign03って出発しました~rvcar

                                         つづく・・・

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »