« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月 9日 (金)

緊急手術・・・

と言っても モッチではなく モッチの弟分の ウォンバット君。

安かったからか?! それともモッチが乱暴に扱ったからか?! 横っ腹が裂けてしまっており

モッチママが 朝から急遽 緊急手術を行う事になりました。

Img_0724_2

手術は無事に成功し ウォンバット君も 元気になりましたよっhappy01

2009年10月 8日 (木)

台風が過ぎ去って・・・

昨日からの台風typhoonで ご近所ではrvcarが水没したり、家が浸水したり・・・かなりの被害がありました。

(モッチ家は高台の為 被害はありませんでした。)

2階にはシャッターをつけていない為 窓が割れてしまわないか、 

お仕事で 滋賀県まで行っていた モッチパパが無事に帰って来れるのか

心配で心配で あまり眠れない夜を過ごしましたcoldsweats02

朝起きると 近所は 何年か前の 東海大豪雨を思い出させるような 凄まじい光景になっていました。

モッチは 警報が出ていたので学校が休みだとルンルンでしたが、

9時39分に解除され 2時間後には お弁当持ちで学校に行きました。

モッチママも お昼から 普段通り お仕事に行き、 しっかりと働いてきました~sign03

今日の夜は・・・

ばあばが DSに初挑戦sign03

Img_0720

いつもは 勉強の特訓をされている側ですが、 今日は いつもの仕返しのように

モッチが偉そうに ダメだしをしていましたよbleah

2009年10月 2日 (金)

ヘアースタイル

「髪の毛が伸びてきたので 床屋さんに行きたいsign03って 

モッチが自分から言い出したらしいので ばあばに 連れて行ってもらいましたhairsalon

Img_0703

東海地方で大流行sign02「モッチヘアーdelicious

重力に逆らって天に向かって生えている モッチの髪の毛をフルに活かした 

このヘアースタイルsmile

モッチ かなり気に入っていて 床屋さんに行くと 一人前に かっこいいお兄ちゃん

ご指名で 「いつものsign03」ってお願いしてます。

みなさんも 一度 このモッチヘアー お試しあれhappy01

2009年10月 1日 (木)

お手伝い

モッチ 学校で 「お手伝い大作戦sign03 という お家のお手伝いをする 宿題が出たようです。

10日間 決めたお手伝いを毎日やらなくってはいけないそうです。。。

僕は 何を お手伝いしようかな~??

Img_0697

(アイロン台を使ってないのはB型のモッチママ流だよ~bleah

モッチが選んだのは「アイロンかけ」

同じクラスの女の子は もう自分でアイロンをかけていると聞いて モッチも興味があったようなので 

他にも 草抜き・皿洗い・お料理・・・と候補があったのですが

この機会に やらせてみる事にしましたhappy01

これからは 毎日 自分でやってくれる様になると助かるんだけどな~

今日で3日目 危なっかしいですが 何だか楽しそうに 毎日やってます。

先生からは 「こつ」をお母さんから聞いてきなさいって言われたらしいけど・・・

こんな事に こつなんてないっちゅ~のcoldsweats01

ちなみに 夏休みの毎日のお手伝いは 「カーテンの開け閉め」

これは モッチママが

「カーテン係りさん お願いしますsign03」とお願いして

やってくれていたのは 3日間ほど・・・happy02

アイロンかけ 残り1週間 頑張ってね~モッチsmile

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »