« ジャージ交換 | トップページ | 今日から・・・ »

2009年8月 4日 (火)

動物園

オーストラリアに到着した翌日に 自由行動の日があったので オプショナルツアーに参加しました。

・クリーンランド野生動物公園

Img_0389_4

限りなく自然に近い状態で動物達が飼育されており 

・コアラ

Img_0401

・カンガルー

Img_0414

・ウォンバット

Img_0423

・ディンゴ

Img_0394

・タスマニアン・デビル

Img_0391

その他にも エミューやワラビーなど オーストラリアならではの動物達に会うことが出来ました。

しかもほとんどの動物が敷地内で放し飼いにしてあるので 入り口で動物用の餌を買って 持って歩いていると すぐに寄ってきました。

Img_0418 

そして 謎の調教師さんにカンガルーと握手させてもらったり。。。(笑) 

Img_0398

子供達は 動物と触れ合う事ができて とっても楽しそうでしたsign03

そして添乗員さんの ご好意で 動物園の近くの 展望台にも連れて行ってもらえました。

・Mt. Lofty Summit

Img_0424

Img_0426  

 風がとても強くって 寒かった~bearingImg_0429                                              

子供達は それでも元気いっぱい

でした。。。

そして ホテルに帰る途中には・・・

・ライト展望台

Img_0433

市の北側にあるここは 市内を眺めるのにはGOODgood

Img_0432_2

展望台に建てられているウイリアム・ライト大佐の銅像は、アデレードの中心をじっと指差しているらしい。。。

という 予定にはない場所にも連れていってもらえて 至れり尽くせりのオプショナルツアーでしたsign03

ガイドのYO-KOさんは 首からCDのような?? 眩しいくらいのネックレスをぶら下げていたのが印象的な とても魅力的な方でした。

実は モッチママ 約10年ほど前に 

ホームステイしてみたり、 語学学校いってみたり、 車で旅してみたり・・・って 

オーストラリアで 自由気ままな生活をしていた時がありました。。。

その時に アデレードに来たことがあり 今回オプショナルツアーで行った

「クリーンランド野生動物公園」を訪れたことがあります。

(何だか見たことある景色だな~とは思っていたけど。。。家に帰ってアルバムを開いて思い出しましたcoldsweats01

アデレードは素敵な都市なのですが シドニーやケアンズのような観光地ではないので

その時は もう2度と訪れることはないだろうと思っていたのですが、

今回 他にも動物園はあるのに モッチと こうして一緒に行けたことに

こんな偶然があるんだな。。。って驚いている モッチママでしたhappy01

« ジャージ交換 | トップページ | 今日から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036682/30829820

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« ジャージ交換 | トップページ | 今日から・・・ »