« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

JBMXFシリーズ第3戦 in ひたち海浜公園 つづき

モッチ はじめての ひたちのコース。

チビッコライダーには こぎがメインになりそうな このコース。

あ~モッチ頑張れるのかなcoldsweats01。。。。って心配していましたが、 

お兄ちゃんライダー達に誘ってもらって 何だか楽しそうに練習している姿が見られましたsign03

(どんなに 親がこいで!!こいで!!って言っても足が回らないのに、 この子供同士の不思議な力って一体なんなんなんでしょう。。。)

練習後には 皆とジェットコースターに乗りに行って モッチ とっても嬉しそうでしたhappy01

そしてレース当日、

開会式の時に 世界戦の入賞者が紹介されました。

Img_0596_2

さ~モッチ 今回も 初めてのコースで どれだけ頑張れるかな~??

B0065730_11494323_3

                                                    (写真UBULOGさんから)

予選1本目 モッチ 2位coldsweats02

本人 ようやく危機感を感じたようで テントで何やらブツブツと言っておりました。。。

そして モッチも 意地をみせて~

予選2本目 1位

   3本目 1位

決勝前は

「サトシ君にストレッチを教えってもらった~happy01

って とってもリラックスしてレースに挑みましたsign03

B0065730_10483998_2

ストレッチの効果も出てか??一番 乗れていて 良い走りだった

と思ったのに。。。

B0065730_10514476_2

ゴール手前から ピタっと足を止めてしまい・・・

危うく 後ろから抜かれてしまいそうでしたpout

決勝 1位crown

Img_0607

先週からレースモードに気持ちを切り替えてから 1週間。

モッチパパ&モッチママが仕事がある為 BMXの練習は出来なかったモッチ。

お家での 特別トレーニング 本当によく頑張りましたsign03

でもでも 最後まで一生懸命ゴールを目指して走る事!!

忘れないで下さいね。。。あたりまえの事なんだけどねcoldsweats01

さ~次は 最終戦に向けて また1から頑張ろうぜ~モッチpunch

大会スタッフの皆様、 ライダーの皆様 本当に お疲れ様でした~sign03

そして運転頑張ったドライバーの皆様も 本当に本当に お疲れさまでした~sign03

2009年8月26日 (水)

JBMXFシリーズ第3戦 in ひたち海浜公園

JBMXFシリーズ第3戦 in ひたち海浜公園

行ってきました~sign03

モッチパパが残業だったため PM9:30出発rvcar

静岡の途中で モッチパパが力尽き、 モッチママが 運転頑張りましたscissors

風邪気味で体調がいまいちだったけど ち~っこいのに400円という栄養ドリンクを飲んだ途端に 目がバッチリさえ・・・

気が付いたら AM2:30 最終の友部SAに到着。(セコットさん やっぱり友部でしたよ~!!帰りに確認済みgood

朝まで ぐっすり寝ました~sleepy

朝起きて 歯磨きしたり 朝ごはんを食べたりして SAで海浜公園の開園時間まで 時間をつぶしていたら~

喫煙所の裏に 鯉が泳いでいる池があって、 まさか こんな所に落ちるバカはいないだろうと思っていたら・・・

「落ちちゃった~coldsweats02と モッチが全身ずぶ濡れになって車に戻ってきましたhappy02

本当に いつも ありえない事をしでかしてくれるモッチ。

こんなんで レースは本当に大丈夫なのか。。。happy02って 練習1日目が始まりました。

                                         つづく

2009年8月18日 (火)

JBA定期戦

涼しくって過ごしやすい富士見で 遊びすぎた為か?? 金谷山に着くと モッチの動きが

ダ~ラダ~ラに。。。coldsweats02

「今日はレースですよ~sign03と言ってあったのに

皆に会えて わ~いlovelyわ~いlovelyって 何か勘違い・・・pout

のんびりとしすぎたからか?? 切り替えが下手なのか??

結果はさておき、 がむしゃらさも 一生懸命さも 感じられない内容に思えました。

一生懸命・一生懸命 練習していた子達は 上手く そして早くなっていて 今までの差を確実に縮めてきていました。

やっぱり練習は 嘘はつかないんだな。。。think

ひたちなかのレースまで あと一週間。

本人 ど~しても行きたいって言うんで、

レースモードに気持ちを切り替えて 残り一週間 やれること全てやってみようsign03って

トレーニング頑張っていますhappy01

間に合うのかsign02 頑張れ モッチsign03

2009年8月17日 (月)

お盆休み・・・

あ~暑い 暑いsun

あんまり暑いんで やっぱり涼しい場所でキャンプsign03キャンプsign03って RIKU家とMIRU家と

こちらに行ってきました~happy01

4Xコースやダートジャンプコースもあって まだまだジャンプ修行中のモッチでも とっても楽しめるコースでした。

Img_0554

少しは のんびりしようと思って立てた計画でしたが 結局1日 BMXを乗りまくりbicycle

夜は バーベキューしたり、 虫とりしてみたり(何にも見つからなかったけどね。。。) 星を見たり、大人はbeerを飲みまくり~の 1日目。

2日目は テーマは「チャレンジ」だよって 練習していた モッチ。

午後からは モッチパパも何年かぶりにDHバイクを持って来ていたので モッチとMIRUちゃんと一緒に Cコースへ

「じゃ~行って来るねpaper」と言ったきり 1時間経っても2時間経っても戻って来ない。。。

不安になったモッチママが 捜索でもお願いしに行こうかと思った その時

「やばかった~coldsweats02って 戻って来た3人。

どうやらモッチが かなり足を引っ張っていたらしく 何回も何回もぶっ飛んでいたようでしたhappy02

まだまだモッチには 早すぎたようでしたが、 

本人「またCコース行きた~いsign03って言ってました。。。

そして またまた夜は バーベキューsign03

ウインナー好きのモッチは 相変わらず 白飯&ウインナーをムシャムシャと食べていましたpig

3日目は こちらに参加させてもらいました~

Img_0559_4

キッズから大人まで 沢山の方が参加していました~

皆で ジャ~ンプup ジャ~ンプup と飛びまくりbicycle

いろんな事を教えてもらって 富士見に来てホントよかったぁ~happy01

Img_0571 Img_0578_2

講習が終わった後に サインを貰ってscissors

いつか 2人みたいに ジャンプ出来るようになれたらいいね。。。

って

 富士見を大・大・大満喫した後は そうだ!!来週は茨城でレースだ~って

上越に出発しました~sign03

                                            つづく

2009年8月10日 (月)

上出来・・・

長い長い夏休みsun

1年生のモッチでも それなりに夏休みの宿題があるのに、いまいち自覚のないモッチは

言われないと何もやろうとせず・・・coldsweats01

強制的に いろいろやらせて 残すはポスターだけに。

でもでも かなり絵心のないモッチには コレが1番の苦手な大物で。。。shock 

今日 まだ仕事があるモッチママは 出かけに 盆休みに入ったモッチパパに

「今日中に ポスターを描かせておいてsign03

とおしつけて出勤。 

帰ってから その出来上がりを見ると~

Img_0546

まあ~どうした事でしょうsign03 こんなに上手に描けて~上出来 上出来note

でも~絶対に誰か手伝ったでしょ~??って怪しんでいたら・・・

や~っぱり 絵の上手なモッチママのお姉ちゃんが遊びに来てアドバイス?!をくれたそうです。

そりゃ~朝顔の観察の絵で

Img_0547

こんな絵を描いてる人だからね~

ちなみに 絵日記では。。。

Img_0548

Img_0551

ある意味 画伯なモッチですsmile

2009年8月 9日 (日)

今日も・・・

今日も テッちゃん&サトシくんが GONZOに来ると言っていたので どうかrainが降りませんように。。。と願いながらGONZOsign03

朝方に桑名はrainが少し降っていたらしいので、 

「もしかしたら、もう帰っちゃったかな。。。crying」と心配していたら~

「あっsign03テッちゃん と サトシくんheart04

Img_0544_4

今日も いっぱい いっぱいBMXを楽しんでいましたhappy01

あまりに嬉しすぎて モッチにはありえない事。。。お腹が空くのを忘れてしまうほど 練習に励んでいました~sign03

いつもなら すぐに諦めてしまうのに 今日は何度も ジャンプやロールにチャレンジしていた モッチ。

普段から このくらい 練習してくれたら言う事ないんですけどね。。。

テッちゃん と サトシくんが 帰ってしまった後、 ようやく疲れている事に気がついたのか??   2人が帰ってしまった寂しさからか?? 放心状態になっていましたshock

また是非 GONZOに遊びにきてね~happy01

 

2009年8月 8日 (土)

久しぶりに・・・

今日はモッチとモッチママ 2人でGONZOに 行って来ました~bicycle

自分の好きなように練習しておいで~sign03って モッチパパから言われていた モッチ。

そうは言われても 何をしようかな。。。って時、

「あ~sign03テッちゃんlovely

Img_0515

新潟から 古野ファミリーが遠征してみえました。

オーストラリアでも こちらの古野兄弟には 沢山遊んでもらい大喜びだったモッチ。

一気にテンションUPのモッチは テッちゃんとサトシ君にくっついて 目をキラキラさせながら 今日は1日 BMXを一緒に乗っていましたsign03

でもでも 今日に限ってモッチパパの会社の用事で 地元の花火大会に行かなくてはならず 名残惜しそうにしているモッチを無理やり連れて帰宅。

そして夜には・・・

Img_0527_2

モッチが物心ついてから1度も連れて行った事がなかった花火大会に行って来ましたhappy01

大きな花火が上がると~

Img_0540

モッチも 思わず手をたたいて喜んでいました。

最後の方は 「まだ~??」って飽きちゃってましたけど また1つ夏の思い出ができました~

2009年8月 7日 (金)

明日こそ・・・

夏休みだというのに 全然BMXに乗っていないモッチ。。。

世界戦から帰ってから 

Img_0514

ず~っと BMXが部屋の中で こんなんなったまんまだし。。。

明日こそ BMX乗るぞ~bicycle

2009年8月 6日 (木)

すっかり・・・

はまってしまった 任天堂DSdelicious

周りのお友達は皆 ゲーム持ってるし、BMX頑張ってるしって事で じいじ&ばあば からプレゼントpresentしてもらいました。

いつも いろいろアリガトウlovely

オーストラリアでは 散々 ゲームをやりまくり すっかりゲームが上手になって帰国した モッチcoldsweats01

お家では 決められた事をこなしてからなら ゲームOKsign03なのですが モッチパパまで はまってしまい 2人で取り合いしながらやってます。。。happy02

Img_0513_2

モッチママは ゲーム全然 やった事がなくって 教えてもらってやってみたら・・・

案外 ゲームっておもしろいんですねっ

でもでもBMXも勉強も しっかり頑張ってくれないと取り上げちゃうよ~モッチsign03

2009年8月 5日 (水)

今日から・・・

モッチママ ようやく今日から仕事復帰しました。

随分と ゆっくりとしすぎた為 かなり行きたくない病でしたがcoldsweats01

なが~い なが~いお休みを頂いたのにもかかわらず 今日 出勤したら・・・

「あれ~来週からじゃなくってよかったの??」って 

あれ?? もしかしてこの様子なら お盆明けから出勤でもよかったのか。。。?!

とは思ったもののいやいや もうmoneybagすっからかんだから 働かなくてはpunchと気合いを入れて 頑張りました。

(でも 来週から またお盆休みだけどね~bleah

何の撮り得もないモッチママですが、 と~っても理解ある会社でお仕事できて 有難いことだなと改めて感じました。

こんな私ですが 60歳まで お世話になりたいです。。。(願)

2009年8月 4日 (火)

動物園

オーストラリアに到着した翌日に 自由行動の日があったので オプショナルツアーに参加しました。

・クリーンランド野生動物公園

Img_0389_4

限りなく自然に近い状態で動物達が飼育されており 

・コアラ

Img_0401

・カンガルー

Img_0414

・ウォンバット

Img_0423

・ディンゴ

Img_0394

・タスマニアン・デビル

Img_0391

その他にも エミューやワラビーなど オーストラリアならではの動物達に会うことが出来ました。

しかもほとんどの動物が敷地内で放し飼いにしてあるので 入り口で動物用の餌を買って 持って歩いていると すぐに寄ってきました。

Img_0418 

そして 謎の調教師さんにカンガルーと握手させてもらったり。。。(笑) 

Img_0398

子供達は 動物と触れ合う事ができて とっても楽しそうでしたsign03

そして添乗員さんの ご好意で 動物園の近くの 展望台にも連れて行ってもらえました。

・Mt. Lofty Summit

Img_0424

Img_0426  

 風がとても強くって 寒かった~bearingImg_0429                                              

子供達は それでも元気いっぱい

でした。。。

そして ホテルに帰る途中には・・・

・ライト展望台

Img_0433

市の北側にあるここは 市内を眺めるのにはGOODgood

Img_0432_2

展望台に建てられているウイリアム・ライト大佐の銅像は、アデレードの中心をじっと指差しているらしい。。。

という 予定にはない場所にも連れていってもらえて 至れり尽くせりのオプショナルツアーでしたsign03

ガイドのYO-KOさんは 首からCDのような?? 眩しいくらいのネックレスをぶら下げていたのが印象的な とても魅力的な方でした。

実は モッチママ 約10年ほど前に 

ホームステイしてみたり、 語学学校いってみたり、 車で旅してみたり・・・って 

オーストラリアで 自由気ままな生活をしていた時がありました。。。

その時に アデレードに来たことがあり 今回オプショナルツアーで行った

「クリーンランド野生動物公園」を訪れたことがあります。

(何だか見たことある景色だな~とは思っていたけど。。。家に帰ってアルバムを開いて思い出しましたcoldsweats01

アデレードは素敵な都市なのですが シドニーやケアンズのような観光地ではないので

その時は もう2度と訪れることはないだろうと思っていたのですが、

今回 他にも動物園はあるのに モッチと こうして一緒に行けたことに

こんな偶然があるんだな。。。って驚いている モッチママでしたhappy01

2009年8月 3日 (月)

ジャージ交換

世界戦といえば レースが終わった後に 選手同士がジャージ交換するってのが 恒例のようです。

モッチ ちゃんと誰かと交換してくるかな~なんて心配していたら。。。

1人のオージーの女性が 息子のジャージと JAPANジャージを交換してくれと言ってきました。

どうもJAPANジャージは とにかく人気で あれもこれもオマケに付けるから お願い・・・という様子。

オマケに弱いモッチママは 即効 「OKsign03 OKsign03

モッチの意思など 全く無視して勝手に親同士の交渉成立。

というわけで~

Img_0451_3

こちらの JAPANジャージと。。。

Img_0511_4

こちらのAustraliaジャージを交換しましたhappy01

というよりも~ 

Img_0510_2

このオマケが欲しかっただけなんだけどね。。。

折角だから 1位になったニュージーランドの子と交換って方が思い出になったかも。。。って 後から反省したモッチママでしたcoldsweats01

2009年8月 2日 (日)

お祝い

世界戦のお祝いって事で いとこも呼んで お家でバーベキューrestaurant

(ただ モッチパパが beer飲みたかっただけだけどね・・・)

Img_0508_3

今 一番はまっている ウインナーlovely

かなりのウインナー好きなモッチですが オーストラリアのウインナーは 美味しくなかったんだって・・・

Img_0509

今は お肉よりも ウインナーが大好きheart04

たらふく食べて さぞかし満足した事でしょう。。。

さ~ 明日からは 普通の生活に戻ろっかな?!

どんだけ寝るんだか・・・

オーストラリアで 時差があったわけじゃないのに ず~っと寝っぱなしの モッチcoldsweats02

Img_0507_3

赤ちゃんじゃあるまいし 軽く4時間くらいは昼寝してたのに また夜も普通に寝てるし。。。sleepy

よっぽど疲れが溜まってるのかな~sign02(でもモッチママも 同じくらい寝てるけどねっbleah

こんなに食べては寝て~食べては寝て~の生活では モッチが益々pigになってしまうから 

いい加減 活動しないとな~coldsweats01 

ところで・・・

モッチと同じクラス BOYS 5~6歳で走った   ariesW1のニュージーランドの子aries

Img_0484

偶然 観客席で前に座っていたので 記念に写真を撮って貰いましたcamera

聞けば モッチとの体重差 約10キロsweat01

見ての通り ちっちゃくって とってもハンサムな男の子でしたlovely

どう見ても 同じスポーツをやっている者同士には見えないですよね。。。。happy02

これだけの体格差があるのに あれだけ差をつけられたんだから

モッチ もっともっと頑張らなきゃね~punch

2009年8月 1日 (土)

カンタス航空

小さい頃から 飛行機が好きだったモッチ。 よく飛行機を見に出かけたものです。。。

オーストラリアに行く時に お世話になったカンタス航空airplane

カンタス航空に乗ったのは初めてだったのですが、何故か とても気に入ってしまったらしく アデレードに着いてからも 空を見上げては

「あっ!!カンタスだ~lovelyって大喜びsign03

あんまり気に入ったようだったので。。。Img_0506               

帰りに空港で 買ってあげる事にしました。

これまでのコレクションと合わせて・・・

Img_0503

    

これで ひたすら遊びまくっているモッチですhappy01

ウォンバット

オプショナルツアーで行った動物園で ウォンバットの写真を撮っていたので・・・

Img_0423

 

ウォンバット(Wombat)は、カンガルー目ウォンバット科の哺乳類の総称。

そもそも、「ウォンバット」とは、原住民であるアボリジニーの言葉で「鼻が平たい」という意味であると言われているhappy02   

ずんぐりとした体付きで、内股で歩くbearing

特徴的な鼻を持ち、脚と尾は短いcoldsweats01

体色は黒、褐色、灰色。頑丈な前脚を持ち、トンネル状の大きな巣穴を作る。

短い距離であれば、時速40kmほどで走ることができる。

夜行性で昼間は主に巣穴の中で過ごすが、曇りの日などはエサを求め動き回ることもある。

あと付け加えるならば・・・もの凄く臭いかな~shock

う~ん 確かに これはモッチにソックリだsign03

オーストラリアと言えば コアラやカンガルーなのに 皆よく見てたな~って関心。

日本では多摩動物園や東山動物園、五月山動物園などで見ることができるらしいので 見たことない方は是非!!

って こんだけ似てたら モッチ見とけばいっか。。。wink

                                                                                                                                                                                      

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »