« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今日は・・・

今日は モッチ 初めての 家庭訪問でしたsign03

担任の先生と お話ししたところ

「クラスで 何をするにも  1番です。」とか

「皆に 世話を焼いてくれて とっても助かってます。」とか

「とっても 優しくって 良い子です。」って・・・

良い事ばかりの お話しでしたhappy01

お家では 世話を焼かれないと 何にもやれないモッチですが 学校では しっかり??

生活できているようで 一安心でしたconfident

そして 今日は週末に行われる こちらのレースに向けてsign02 いつもの床屋さんで

気合い入れてきました~punch

モッチ 本当は W と いれたかったらしいのですが  

W だとハゲっぽくなるからって言われて・・・

レースが ×バツにならない事を 祈るばかりです。。。

ってか 明日 学校で 先生に怒られちゃうかなbleah

2009年4月20日 (月)

1年ぶりの・・・

土曜日は いつもと変わらずGONZOで 練習bicycle

カズネちゃんの取材の方が来ていたので 何とかモッチも映るチャンスを狙っていたら~

「いつもカズネちゃんは いつも どんな風に教えてくれるのかな??」と聞かれて

「う~ん よく分かんない。」 と モッチshock

「それじゃ~使えないな~」って 折角の チャンスだったのに。。。wobbly

そして 楽しそうに TUKASAと相撲を取ってみたり BMXに乗ってみたり・・・

練習 頑張りましたsign03

そして 日曜日は

年に1度 こちらに モッチパパの会社から 家族を招待していただけるので

今日は 1年ぶりの 自転車休息日delicious

モッチ 思いっきり 遊園地をエンジョイしていましたsign03

こ~んなに 楽しそうにしているのを見たのは久しぶりの気がするな。。。。

温泉にも 入って 日頃の練習の疲れも取れたかなsign02

帰りに 「遊園地とBMX どっちが楽しい??」って質問に

「 BMX bicycleだよsign03 」って モッチhappy01

親に気を使っていたのかもですが。。。  

また1年後に 遊びに来れるから 来週からも 練習頑張ろうぜ~sign03

2009年4月16日 (木)

最近は・・・

家族の目を盗んで こっそりとBMXをお家の中に入れ ローラーの練習bicycle

お天気が悪い日rainは仕方ないけれど 飽きっぽいモッチには ただローラーの練習だけでは退屈な様子。。。

DVDを見たり いろいろ工夫はしていたものの すぐに集中力が途切れてしまうcoldsweats01

そこで~

モッチのお家の周りには 田舎なので 自然が い~っぱいsign03

畑や田んぼや 山があったり・・・ 以外に すぐ近くで自転車に乗れる場所を発見して

昨日は モッチママも加わって 秘密のトレーニングbicycle

モッチも 楽しそうに 自転車に乗っていましたhappy01

本当に いい顔して乗ってるな~って思いました。

このトレーニングがレースで 効果があるかは別として 楽しくBMXに乗ることsign03

簡単なようで 我が家には なかなか出来ていない事の1つなので とにかく おもいっきり BMXに乗ることを 楽しみたいと思いますnotes

2009年4月13日 (月)

頑張りました~

B0065730_1842471

広島 行ってきました~sign03

大会関係者の皆様 

楽しい夜を過ごさせてもらった中部車泊チームの皆様 

会場で いろいろお世話になった皆様  ありがとうございました~happy01

まづは初日の バイエルンカップ 5~7歳クラス

予選 3、2、3    決勝 3位

朝から 極度の緊張で 顔が引きつり いっぱいいっぱいだった モッチ。

思わず涙も出てしまったりweep

思った様に 体も動かず こちらもイライラ・・・pout いろんな方に 応援してもらって

何とか表彰台に乗ることができましたscissors

これで少しは自信が持てたものの・・・

2日目 ジャパンシリーズ第1戦 

まさかの 5・6歳クラスが人数が成立せずcoldsweats01   5~8歳クラス

予選  5、5、4 予選敗退という結果に終わりました。

悔しいけど これが今の モッチの実力。。。 

でも 新たな課題も見つかり この悔しさをバネにして 苦手を克服し 次のレースにチャレンジしたいと思いますpunch

今回の モッチの課題は 

「最後まで諦めずに走る事sign03

ゴールラインを超えるまで 前を追って 全力で走りきっていたので OKgood 

(初日にゴール間際で 前の子を抜いて 3位になれたので モッチも ちゃんと理解できたようです。)

そして 前回も達成できなかった モッチママの課題 

「1回でもメイクをする事sign03

これが まさかまさかの 2日連続でバッチリメイクを頑張ったので OKscissors

このお陰で いつもの日焼けを解消できたので モッチママも ちゃんと理解しました~delicious

でもでも 今回は広島まで行くのに 6時間かかるというので 慌てて出発したため 

靴を忘れてしまったので 次回の課題は

「靴を履くのを忘れない事sign03

にしておきますhappy02

というわけで 次のレースに向けて またまた新たな練習で モッチとモッチパパは  

どこかへ出かけて行きましたとさっ。。。bicycle

モッチを 応援して下さった 沢山の皆様 どうもありがとうございましたsign03

また 次回も宜しくお願いします。

2009年4月 9日 (木)

レース前 最後の・・・

2009JBMXFジャパンシリーズ第1戦 in 土師ダム が いよいよ始まります。

モッチ レース前に 最後の自主練習中ですbicycle

去年のJシリーズに 途中から参加させてもらいましたが そう簡単には思ったように結果が出せるわけもなく モッチ とても悔しい思いをした年でした。。。

あれから ひたすらBMX三昧の日々を送ってきました。

怒ったり 喜んだり 笑ったり・・・ 家族が とっても一つになった年でしたhappy01

今年の モッチのゼッケン番号は 「88」

この 何だか良い事ありそうな番号で 今シーズン 頑張りたいと思いますsign03

目指すのは 表彰台のてっぺんだぜ~smile

モッチも 気合い十分ですpunch

モッチパパも 気合いで ライン入れてみました~happy02

週末は 天気も良さそうだしsun 何だか いい事ありそうな気がする~notenote

2009年4月 8日 (水)

新1年生

土曜日はrainだったので BMXはちょっとお休み。。。

いとこと一緒に カラオケに行って来ましたkaraoke モッチは 恥ずかしがり屋さんなので 

結局 1曲も歌わずにお終い・・・

歌の1曲も歌えなくちゃ~モッチ 将来 出世できそうもないかな~coldsweats01

確か カラオケは2回目のはずですが こういう場には慣れていないようで。。。

いとこの レオ君達は 何曲も上手に歌っていました~note

そして日曜日は GONZOでの練習bicycle

いまいち気分が乗って来なかったようで 早めに撤収・・・

そして月曜日は 入学式cherryblossom

とっても天気も良くsun そして 何より借りていた お洋服も無事に着れて

モッチ 今日から ピカピカの1年生ですhappy01

保育園からの お友達もクラスが一緒だったし 担任の先生は優しそうな 女の先生だったし 一安心happy01

まだ緊張しているようには見えますが 早起きも頑張って 元気に通っていますsign03 

小学校では お友達を いっぱい作ってよ~sign03

2009年4月 1日 (水)

水GON

もうすぐ Jシリーズが始まりますねhappy01

春休みに 練習に励んでいるキッズ達には 負けていられないと・・・

モッチパパ & モッチママ が仕事から帰ったら バタバタと GONZObicycle

今日は関東からの お客様 怜弥くん御一家 が遠征に来ていました。

去年のJシリーズで一緒のクラスだったのですが モッチなんか足元にも及ばず 話しかける事すらできなかったのですが・・・

今日は 一緒に練習をしてもらっちゃいましたlovely

お姉ちゃんの かりんちゃんには ロールを教えてもらったり・・・

レース前に またまた とっても良い刺激をもらったと思います。

とっても楽しく練習する事ができました~ ありがとうございま~すhappy01

Jシリーズ初戦まで あともう少し。。。

親の方こそ もっと体力つけて 気合い入れていかないとな~coldsweats01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »