« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

週末・・・

金曜日の夜から 休日特別割引に掛かるように 板取に出発rvcar

ETCのゲートで「1000円です!!」って めちゃくちゃ感動した~bearing

そして 初めての板取で 車泊も体験sign03 

チラチラとsnowが降っていたので 寒かったけど 川の流れる音が聞こえてくるくらい静かで ぐっすり眠る事ができましたsleepy

朝にはsunてきて 草抜きやら コース整備の お手伝いをしました。

お昼には 皆さんが用意してくださった ご飯を おいしく頂きましたrestaurant ご馳走様でした~sign03

そして ゲート練習では いろいろ指導してもらったり・・・ モッチは 初めてのコースを とっても楽しんでいましたbicycle

モッチ とっても 名残惜しそうにしていましたが 次の予定があったので 取りあえず 早めに出発したのですが・・・

時間の問題で  断念してしまいましたcoldsweats01

そして これが以外に初めてだったですが GONZOで 初めての車泊。

久しぶりにTUKASAとの お泊りで モッチ 完全にストーカー化して ず~っと隣の車を覗きこみ TUKASAの様子を観察しておりました・・・coldsweats02

日曜日は GONZOで 1日 練習頑張りましたbicycle

GONZOキッズのお兄ちゃん達に くっついての練習が とっても大好きな モッチnote

今日は スラロームで 知らない間に ジャンプできる所が増えていたり・・・ 

もうすぐ Jシリースが始まるので あんまりのんびりも していられないですが

自由に楽しく練習させるのも  たまにはいいもんだな~って 改めて感じた日になりましたhappy01

なんだかんだで 今週も バタバタした週末を 送りました~sign03

あ~やっぱり houseは 温かいし 最高だな~

  

2009年3月28日 (土)

着いた~

着いた〜
初めての  板取のコースhappy01
今日は コース整備の お手伝いに来ましたsign03

2009年3月26日 (木)

卒園式

今日は モッチの卒園式delicious

長いようで あっという間の5年間。布オムツを沢山持って 訳も分からないモッチを抱きながら 保育園に通った日が 昨日の事の様に思えます。。。 

めちゃくちゃ寒かったけど 天気も良くsunになったし 日頃の行いが良いからかな??happy01

今日で最後だから 手でも繋いで行こうと思っていたのに なぜか1人で 似合わないスキップをして サッサと行ってしまいましたcoldsweats02

本人は いつもと変わらず元気いっぱいでしたが、 モッチママ寂しくって・・・もう少し このままでもいいのにな~って まだ子離れ出来そうにありません。。。weep

卒園式が始まると お世話になった先生方や 在園児のお友達に お別れの言葉を言ったり 思い出のスライドを見ながら 歌を歌ったり・・・

舞台の上で 園長先生に卒園証書を貰ったら、 

「1年生になったら 自転車で世界で1番になりたいですsign03

と 途中 緊張のあまり噛んでいましたが 大きな声で男の子らしく 堂々と 発表していましたhappy01

ってか日本で1番にもなってないんですけど・・・ でもモッチママは めっちゃくちゃ感動crying

泣きながら ビデオは撮らなきゃいけないし・・・とっても忙しい卒園式でした。

1年生になったら BMXも 勉強もそこそこ頑張ってくれるといいのですが

さてさて どんな1年生になることやら。。。

Img_0250_3

2009年3月25日 (水)

今日は・・・

今日は ちょっとだけ GONZOに練習に行って来ましたbicycle
めちゃくちゃ風が強くて 寒かった~bearing

偶然 GAN選手も練習に来ていて サイン貰っちゃいましたscissors

今日は・・・

ハルカ先生に 練習に付き合ってもらって プッシュを教わったようです。

アリガト~heart04
今日は・・・

明日は 卒園式なので 寝坊するといけないので  早々に帰宅。。。
卒園式の日は 毎年 遅刻している モッチママcoldsweats01
さすがに 我が子の 卒園式くらいは 寝坊しないようにしなくっちゃ~

2009年3月22日 (日)

新メニュー

連休は またまたGONZOsign03

金曜日と土曜日は お天気も良くてsun 今週も 練習頑張りましたbicycle

GONZOキッズの皆に励まされながら 何度もジャンプにチャレンジしていました。

そして 最終ストレートの最後のテーブルを 何とか飛べる様になりましたscissors

見ているこっちは ハラハラドキドキ・・・coldsweats01 

あ~何事もなくてヨカッタ。。。

そんなこんなで 夢中になっていたら・・・GONZOの営業時間が変更になってから 初のPM10時を経験coldsweats02 

あ~本当は良い子は とっくに寝る時間なのに。。。

そして 日曜日はrainだったので 久しぶりに モッママは ゆっくりと過ごしていましたが

モッチは いつものローラーに加えて・・・ 

新メニュー「ゲート練習note

何もやらないより 何かしら やった方がいいsign03

というわけで しばらくは この新メニューも 頑張ってみますhappy01

2009年3月15日 (日)

週末・・・

今週も またまた土曜日はrain  最近 お決まりのパターンbearing

仕方なく お家でローラー 頑張りました。。。

そして 待ちに待った日曜日。  午後からのコースオープンを願いながら GONZOsign03

本コースがオープンするまで お兄ちゃんキッズ達と トレイルで練習bicycle

本コースがオープンしてからは 今日もモッチパパに あ~だ こ~だ言われながらも

練習頑張っていましたsign03

「もう限界だ~wobbly」って言ってたわりに すぐに走り回って遊んでいるモッチ。。。

お~い!!言っとくけど 疲れたフリは モッチパパに もうバレてるよ~

モッチ これからは 演技の方も 練習した方がいいんじゃないの~sign02

2009年3月10日 (火)

お別れ遠足・・・

今日は 保育園で最後の お別れ遠足sign03

いつの間にか こ~んなに大きくなりすぎて 可愛らしいキャラクターのリュックサックは背負えなくなり・・・

地味~に 紺色のGAPのリュックサックでcoldsweats01

お別れ遠足・・・

お弁当は 恥ずかしくって写真はUPできませんが・・・モッチママ特製の 豪快男前前弁当を持ってriceball

とっても風が強い中 シートをひいて公園で食べたそうです。

「今日は お弁当 誰と食べたの??」←モッチママ

「え??○○君と食べたよ!!」←モッチ

「一緒に食べようって誘ってくれたの??それとも自分で誘ったの??」←モッチママ

「○○君がシートをひいてたから 勝手にくっつけただけだよ~smile←モッチ

え~!!それじゃ~残り者同士が一緒に食べただけじゃんbearing

ま~ 一緒にお弁当食べてくれる お友達がいただけマシか・・・??

担任の先生は 「友達と沢山 遊んでいるので心配ないですsign03」って言ってくれてるけど

一体 先生とモッチの言う事 どっちが本当なんだろう。。。

もうすぐ1年生 モッチ 友達100人できるかな??

2009年3月 8日 (日)

行ってきました~

まだ先週の疲れが完全には取れていないんだけど・・・それでも練習には行かなくてはねpunchって

今週末も 行ってきました GONZOsign03

先週の岡山で またまた体力不足だったモッチsweat01

それをどうにかしなければ・・・と 平日は ローラーこいだり、スプリントしに行ってみたり・・・

と体力作りに励んだ一週間でしたdelicious

その成果がでたのか??

今日は モッチにしては しっかりペダルをこいでいたしup

いつもグチグチと文句ばっかりのモッチが ジャンプやらロールに チャレンジしていましたhappy01

やっと 岡山効果が出てきたのでしょうかsign02

今日も 遠征組の方も 沢山来ていたので GONZOは 賑わっていました~note

今日は 大阪のダイチ君が 何度もモッチを練習に誘ってくれて と~っても楽しそうに

BMXに乗っていましたheart04

何度言っても 言う事を聞かないモッチが 自分から何かにチャレンジしてみたり・・・なんてsweat01 一体 ど~んな風に やる気を出させてくれたんだろうか・・・???

子供同士って スゴイ sign03

ってか もうそろそろ モッチパパ 役目なくなっちゃうかもね~smile

2009年3月 3日 (火)

岡山遠征

週末は 年末年始に続いて 岡山の 太陽の広場 にお邪魔して来ました。

遠征してくださった方々 岡山の皆様 いろいろとお世話になりました~happy01

今回の モッチの目標は

「嫌な顔せず練習することsign03

     モッチママの目標

「1回くらいメイクをすることsign03」←1度も遠征でメイクした事がないので・・・

体調が万全でなかったので、いつもの元気はなかったものの・・・

ただ ひたすら自転車には乗っていました。

相変わらず 岡山のコースはモッチ 体力が足りず、だらけて練習していたので何度もモッチパパから激を飛ばされていましたbearing

ようやくやる気が出てきたのが、中部の皆さんが帰ってからで??なぜか夕方からジャンプにチャレンジしていましたcoldsweats01

あともう少しって所でしたが やっぱり帰りの時間が気になって仕方なく帰宅しました。

と言うわけで・・・

モッチ 目標達成ならず。。。

モッチママも 残念ながら目標達成ならず   でしたweep

次回は、目標達成できるよう 親子で頑張りたいと思いますpunch

普段 友達のいない?!モッチは 岡山の子達が 自分の事を覚えてくれていて、また一緒に練習してくれた事が とっても嬉しかったようですheart01 

という事で・・・

今回も またまたワイルドな生活でしたが 天気も良くってsun 楽しく過ごす事ができ

あっ!!と言う間の2日間でした~sign03

一緒に遠征してくださった方々 どうもお疲れ様でした。

岡山の皆様 今回もお世話になり 本当にありがとうございました~またお邪魔させてください。

ビデオも写真も 撮るのを忘れてしまった・・・bearing

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »