« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月21日 (土)

初めての・・・

1人っ子のモッチは、何をするにも どこに行くのも家族と一緒・・・

今日は もうすぐ1年生になるので、「初めてのお使い」ではなく

「初めての お出かけ」

近くにモッチママのお姉ちゃんが住んでいるので、1人で行かせてみることにしました。

「1人でも大丈夫だよsign03」って自信マンマンのモッチ。

バイバイしてからは、振り返ることもなくテクテクと行ってしまいました。

何でも自信がある時は 大丈夫かと心配もしていませんでしたが・・・

と言うよりも、ちゃっかり近道までしていて めちゃくちゃ早く到着していたようですcoldsweats01

近所の方にも 挨拶もしっかりできたみたいだし、初めてのお出かけは大成功に終わりましたhappy01

そして午後からは、お決まりのGONZOへbicycle

トレイルのみOPENだったらしいですが、今日も楽しんで来ましたsign03

2009年2月20日 (金)

こんなモノが・・・

今朝 「ピ~ンポ~ンnoteとチャイムが鳴ったので玄関に行ってみると 親戚のおじさんが

大きな大きなダンボールを運んできました。

「いや~遅くなったけど、新築祝い!!やっと出来上がったからぁ。」

そのおじさん 狩りが好きなのですが

「えっ??出来上がった??もしかして・・・coldsweats01

そのもしかしての不安が的中。 

その大きなダンボールの中は めちゃくちゃデッカイ 雉の剥製でしたshock

しかも~ 自分で仕留めたとあって かなり自慢気だし、発砲スチロールでできた粉雪??を玄関で撒き散らすわ・・・

ってか、こんな趣味の悪い剥製 どこに置けばよいやら・・・

やって来た初日から 家族に嫌われてしまった キジ君です。。。

一体 剥製作るのって いくらくらいするんだろう??

2009年2月17日 (火)

待ちに待った・・・

4月から 1年生になるモッチschool

多分あんまり勉強しないとは思うけど・・・

こちらで注文していた学習机が お家に届きました。

と~っても良い 木の匂いがします。

嬉しくって 早速 算数のお勉強を頑張っていました~pencil

モッチ 小学生になっても しっかり頑張ってよsign03

2009年2月15日 (日)

人生初の・・・

今週もGONZOに行って来ました~bicycle

そして バレンタインのチョコレートを GONZOガールズの皆から頂きましたscissors

本当に アリガトネ~heart02

人生初の 女の子からチョコレートを貰って モッチ めちゃくちゃ喜んでいました~note

人生初の

お家に 帰ると自慢げに 家族に「見て見て~sign03」って 見せびらかしていました。

人生初の

と~っても 可愛らしいチョコばっかりで食べるのが勿体無いくらいでしたが 美味しく頂きましたよ~happy01 
人生初の

いつか 本命チョコを貰ってくる日が来るのかな。。。

2009年2月10日 (火)

新しく・・・

BMXも新車になったことだし・・・ ブログをイメチェンしてみましたhappy01

黒色のBMXなので 今年のモッチのイメージカラーは 黒かな??

でも なんだかモッチっぽくない感じもするけど。。。

2009年2月 8日 (日)

GONZO定期戦

今日は GONZOの定期戦に参加しました。

確か、モッチがGONZOでレースに出るようになって初めて 小学生未満だけでクラスが成立したような。。。

いつもは お兄ちゃん達に混ざってのレースでしたが、今日はライダー全員 年長さんという事で  ローカルライダーの意地を見せたいところでしたが・・・

結果は

予選1本目・・・2位

   2本目・・・3位

   3本目・・・3位

決勝・・・・・・・・3位 でした。。。

やっぱり 世界戦代表に選ばれる子達とは だ~いぶ実力の差がありすぎると実感した1日となりました。。。happy02

でもでも、 それはそれで また新たな課題もできて 次に向けて頑張ろうと思った1日にもなりました!!

2009年2月 1日 (日)

今週も・・・

GONZOへ 行って来ました~sign03

先週から リズムのプッシュが 何だかおかしな事??になってしまった モッチ・・・

今日は それを克服しようと練習頑張っていましたbicycle

なんとか モッチパパから合格をもらって 好きなようにBMXを楽しんでいました。

途中 YUTA君に 「ジャンプ教えて!!」 って 

せっかく付き合ってもらってたYUTA君をスタートヒルに置き去りにして 自分だけ さっさと疲れたから休憩していたモッチ・・・sweat01

(本当に 自分勝手でゴメンナサイ・・・coldsweats01 また懲りずに 教えてやってくださいね。)

さ~来週は GONZO定期戦ですね

大泉ローカルの子も参加されるそうなので 何だか盛り上がりそうですね~happy01

今年初のレース 頑張るぞ~sign03

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »